自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

JAL 国際線 食事 シカゴ-成田便

JAL 国際線 食事 シカゴ-成田便

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

先日は成田発シカゴ着便の機内食を紹介したので、今回は成田戻り便の機内食を紹介します。  

現地での仕事の成果はさておき、「これから日本に帰れる! 家族に逢える!!!!!」という思いで帰国便に搭乗するのは毎回楽しみなものです\(^o^)/

 

jitakuhobby.hatenablog.com

 

目次

 

機内食

ファーストドリンク

f:id:jitakublog:20181124204504j:plain

前回の記事にも記載しましたが、仕事に行く便ではお酒は飲まないようにしています。 もともとお酒は嗜む程度しか飲めないのですが、帰国便では1~2杯のお酒を頂きます。  やはり日本のビールは美味しいです。  この瞬間が出張で1番の楽しみからもしれません(;´∀`) 

 

メインミール

f:id:jitakublog:20181124204537j:plain

f:id:jitakublog:20181124204610j:plain

帰国便は前菜 x 2、フルーツ、サラダ、メイン、ハーゲンダッツ。  ほぼ必ず麺類が出されます。  そして楽しみにしていたはずの味噌汁!が、出なかったーorz  

聞けばよかったんですけど、若干酔っており、「もういいか」ってなってました。  水分取りすぎるとトイレが近くなるし。  

メインはチキンのトマト煮のようなものでした。  いつも思うのですが、お米があるので、パンを食べるタイミングがよく分かりません。。。 最近は残してしまう事が多いです。

 

f:id:jitakublog:20181124204657j:plain

今回はキャラメルのハーゲンダッツでした\(^o^)/  

どういう頻度か分かりませんが、たまにバニラ以外を頂けます。  そんな時は心の中でガッツポーズです。

 

夜食

f:id:jitakublog:20181124204732j:plain

サンドイッチ。  一つはハムとマヨネーズ(?)、もう一つは甘いジャムですが、何味だったのでしょうか。。。  この量なら無かったら無いで結構なのですが。。。

 

軽食

f:id:jitakublog:20181124204842j:plain

f:id:jitakublog:20181124204812j:plain

この中で1番好きなのは、実は上に写っているチェダーチーズとビスケット!!!   最近チーズにハマっているのですが、このチーズとビスケットを一緒に食べるのが本当に好きなのです!!!

ただ、ここ最近、この軽食のメインの量が多すぎて全て食べきれません。 

 

まとめ

和食は到着してから嫌でも食べられるので、帰国便では「洋食が食べたい」という気持ちが強いです。  

機内で出来ることは限られており、その中でも食事は楽しみのうちのひとつではないでしょうか?    そんな食事のログを今後もとっていきます。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m