JAL 日本航空 JL408 フランクフルト-成田 フライト日記 機材、食事を紹介
こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。
JAL 日本航空便で成田からフランクフルトへ行った際のフライト日記を先日アップしました。
今回はその復路であるフランクフルト-成田便 JL408の機材や食事などを紹介します。
JAL 日本航空 JL408
JAL 日本航空 JL408 スケジュール
出発 19:40 フランクフルト ターミナル2
到着 13:55 成田ターミナル2
毎日就航
飛行時間 11時間15分
JAL 日本航空 JL408
- Boeing 787-9
引用: JAL official web
JAL 日本航空 JL408 シートアレンジ
引用: JAL official web
今回のシートは勿論これ↓
安定のエコノミークラスです。
ただ今回はシートポケットを見てみると下記を発見。
エコノミークラスシートを凄く良いように書いているパンフレットを発見(^o^;)
他社さんと比べたら広いほうなのかもしれません。 体感としては、デルタは昔によく利用していました。 以前初めてユナイテッドのエコノミークラスを乗ったことがありますが、JALの方が広く感じました。
JAL 日本航空 JL408 食事
ウェルカムドリンク
実はフランクフルトのラウンジで飛行機搭乗前に既にアルコールを頂いておりまして、、、久しぶりに機内でコーラを頂きました(^o^) おつまみはいつもの「あられミックス」。 今回はお腹一杯だったので、「あられミックス」は持ち帰り、会社のデスクのどこかに眠っています。
食事
お腹一杯ではあったのですが、ここは貧乏性が本領を発揮し「BEEF」を選択。 ビーフシチューでした。 恐らく以前食べた事があるかと思いますが、いかんせんフランクフルト現地でソーセージばかり食べてたので、久しぶりにソーセージではないお肉を頂きました。 そしてこのお味噌汁が身体に染みます! それにそば! 「日本人で良かったなー」と思う瞬間です\(^o^)/
ヮ(゚д゚)ォ!
CAさんが配っているのを見ていると、「ハーゲンダッツじゃないのか(;´∀`)」と思って受け取ってみると、、、
ソルベ!!!
いや、私の時代、昭和は確かシャーベットと呼んでいましたよ。。。
「ハーゲンダッツはクリーミーで乳脂肪分が高くてリッチな物でしょ!!!」という固定観念でいましたが、このソルベ、美味しかったです!!!
勿論、氷の割合が多いのであっさりしているのですが、フルーツの味がリッチ!
普段買わない(買えない)ハーゲンダッツだからこそ、ソルベを選ぶという冒険はしませんので、いい経験が出来ました!
このソルベ、ヨーロッパ便だからなのでしょうか???
夜食
ヮ(゚д゚)ォ!
写、写真がない!!!
寝落ちしてたのでしょうか。。。
軽食
軽食が摂れ無かったので、「到着前の軽食は絶対食べてやる٩(๑`^´๑)۶」という気持ちで軽食が到着するまで待っていました。 今回はあと数時間で日本に到着なのに、「和食」を選びました。 ここにこそ「食事」で提供されている「お味噌汁」が必要なのでは? と心の中で呟きました。
お米を食べた後のヨーグルトとフルーツ、流石に合いません。
まとめ【JAL 日本航空 JL408】
夜食を逃してしまったのが唯一後悔されるポイントですが、後ろから頭部を押されることなく、快適な空の旅でした。
今の所、次はいつヨーロッパ路線に搭乗出来るか分かりませんが、今回も快適な空の旅を提供して下さったJALの皆様に感謝です! 可能であれば食後のハーゲンダッツは、
「ソルベの登場率を上げて頂きたい」です(^_^;)
最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m