自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

JAL 国際線 食事 シカゴ便

JAL 国際線 食事 シカゴ便

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

先日JALの成田~アメリカ シカゴ便に乗ったのでその時の機内食をアップします。

恐らく今年6回目の訪米でしたが、今まで機内で写真を撮った事がありませんでした。。。

ある会社関係者の方はいつも同じ便に乗っているので、たまには違う航空会社の食事が食べたいと言っていました。  

そんな事言いたいくらい本数をこなしたいものです(T_T)

 

目次

 

機内食

日本からの出発便ではお酒を飲まないようにしている為、離陸後直ぐのファーストドリンクから到着まではずーっとアップルジュースです。

ただ、ファーストドリンクはかなり高い確率で寝落ちしているので頂けない事が多いですorz

 

メインミール

f:id:jitakublog:20181123202441j:plain

f:id:jitakublog:20181123202223j:plain

このRED U-35、普段は調べないのですが、今回調べました。

RYORININ's

EMERGING

DREAM U-35

まとめると、若いシェフの発掘→リーダー的存在になってもらう→日本の食文化を世界に発信です。  航空機には様々な国籍の方が搭乗してますので、少なからず「世界に発信」は出来ていると思います。

 

f:id:jitakublog:20181123202521j:plain

赤井シェフは広島のアーククラブ迎賓館という挙式場でシェフをされているようです。

 

f:id:jitakublog:20181124104155j:plain

ハヤシライスと、鶏肉の卵とじ丼を「親子丼」と呼ばないJALは凄い。

何事も言い方次第です。

 

f:id:jitakublog:20181123202411j:plain

f:id:jitakublog:20181123202306j:plain

もうこの形に慣れ親しんでいます。

デザート、副菜 x 2、サラダ、メインそしてハーゲンダッツ。

私が理想としている副菜2品目は嬉しいです。 すべて美味しく頂きました(*´∀`*)

 

夜食

f:id:jitakublog:20181123202343j:plain

f:id:jitakublog:20181123202327j:plain

巷では指紋認証無しのiPhoneが大多数なのでしょうが、私の現役iPhone 6sだと、暗い所で写真を撮るとこうなってしまいます。 

パンの中にツナマヨが入っています。

いつも思うのですが、この夜食って、必要???

中途半端な時間に起こされるし、パン一つでボリュームも少ないし、私は無ければ無いで良いです。

 

軽食

f:id:jitakublog:20181123202429j:plain

f:id:jitakublog:20181123195512j:plain

f:id:jitakublog:20181123202537j:plain

f:id:jitakublog:20181123195605j:plain

日本出発便の軽食は何気に楽しみです。  吉野家とコラボしているように、様々な外食チェーンとコラボしています。  今までだと、モスバーガー、スープデストック トウキョウ、蔦(油そば)は経験があります。

 

ただ、これ、個人的な感想としては、非常に「食べづらい」orz

牛丼にして食べるのですが、箱の蓋が四方に出ていて、折り目を作っても言うことを聞いてくれません。  結局は美味しく頂いているんですけどね(-_-;)

 

まとめ

そもそも、JAL以外はほとんど乗らないのですが。。。  私の機内食のベンチマークはJALで、それ以外の航空会社の食事はあまり経験がないので比較は難しいですが、私はJALの食事、好きです(^o^)

 

機内食で苦い経験をしたのは、AIR ASIAに乗った時ですが、AIR ASIAでは、航空券を購入時に機内食を選ぶシステムです。  いざ搭乗してみると、小さい機体で乗客も100人はいたと思います。  また、小さい機体なので、食事類は機体前方からカートで運ばれます。  食事を事前に購入していたのは、私が見た限りで5人しかいなかったような。  周りの目が非常に怖かったです。

東南アジア行きだったので、乗客のほとんどは東南アジアの方でした。  皆さん、お菓子とか食べ物を持参しているのですね。 良い経験になりました。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m