自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

アメリカ シカゴオヘア空港 フラッグシップラウンジ に行ってきた

アメリカ シカゴオヘア空港 フラッグシップラウンジ に行ってきた

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

普段よく使うシカゴ オヘア空港ですが、時間があったのでフラッグシップラウンジに立ち寄ってきました。

ステータスカードで最も魅力と感じているのが、海外空港のラウンジが使える事です。  あまり知識がない場所でも、ラウンジでは食事が出来ますし、何となく身の危険を感じなく過ごせ、仕事が出来るスペースがあるので、大変ありがたいメリットです。

 

目次

 

場所

シカゴ オヘア空港のターミナル3 詳細はこちら↓

オヘア国際空港〔シカゴ〕 ラウンジ(ラウンジサービス) - JAL国際線

 

ラウンジ種類

  • フラッグシップラウンジ
  • アドミラルラウンジ

フラッグシップラウンジはサファイア以上のステータスでは入れます

アドミラルラウンジはエコノミークラスの方も入れますが、航空券を購入した時のクラスが「Y(100%料金、つまり正規料金)」でないと入れません。

 

ラウンジの入り方

受付で搭乗券を見せます。 この時に「One Worldのステータスカードも見せて」と言われました。 私の人相が相当怪しかったのでしょう。 後日上司に聞いてみると、「そんなの聞かれたことないよ」と、「君ほど怪しくないよ」と言っているように聞こえましたorz

 

晴れて私が本人であるという確認が取れたので、ラウンジに行くことが出来ました。

f:id:jitakublog:20181201135225j:plain



受付で「2階に行ってこれを渡して」としっかりした紙質の招待状を受け取ります。

 

3階にあるアドミラルラウンジは入ったことがありませんが、フラッグシップラウンジに比べると全体的に簡素だと聞きました。

 

フラッグシップラウンジ内

で、いざ2階、フラッグシップラウンジへ。

招待状を渡し、ラウンジの中へ入ります。

朝の7:00過ぎという早い時間帯であったのか、食事をしている方は少なく、席もかなり空いていました。

f:id:jitakublog:20181201131845j:plain

f:id:jitakublog:20181201131749j:plain

f:id:jitakublog:20181201131350j:plain

f:id:jitakublog:20181201131824j:plain

ラウンジを入って左は食事を摂ることが出来るエリア、中央部分はコーヒーメーカーが置いてあり、ゆったりと座れるスペースや、仕事をして下さいと言っているデスクがあります。  右側には大型テレビが設置されているエリアがあります。

 

f:id:jitakublog:20181201133307j:plain

f:id:jitakublog:20181201133410j:plain

ホテルで朝食を摂る時間がなかったので、早速食事です!

飛行機が見える窓側の席を選び、これから帰国するというのに巻き寿司と、最近ハマっているチーズを頂きました。 日本では食べられないであろう巻き寿司達でしたが、意外に美味しかったです(^_^)

 

f:id:jitakublog:20181201131558j:plain

食後、仕事をするため、中央エリアに移動しwifiを繋ぎます。 このwifiのパスワードが書かれたカードは受付で招待状と一緒に貰えます

ただ、接続が悪いのか、はたまた速度が遅いのか、私のiPhoneとは相性が合わず、結局日本で借りて持ってきたレンタルポケットwifiで搭乗するまでの時間はこっちで接続していました。

 

まとめ

冒頭に書いた通り、落ち着いて過ごすことが出来るありがたい空間です!

どこのラウンジもそうなんですが、「ラウンジ内に日本人って多いなー」と感じます。  これだけの日本人が海外で活躍してるって思うと私も頑張らなければ!といつも鼓舞されます(*´ω`*)

 

搭乗開始時間の20分前にラウンジを出てゲートに向かいました。  この成田行き便の搭乗ゲートが端にあり遠いのです。。。orz

 

搭乗して、いつも通り寝落ちして ( ゚д゚)ハッ! と気づいたらまだプッシュバックされていませんでした。  当日は雪が降っており、機体の除雪作業があったりで1時間遅れの出発でした。 

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m