自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

JAL 日本航空 JL010 成田-シカゴ ラウンジ、機内食等を紹介

JAL 日本航空 JL010 成田-シカゴ ラウンジ、機内食等を紹介

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

何かとバタバタしておりまして、フライト日記が溜まっております(^_^;)

 

先日3ヶ月振りにアメリカに行ってきたのでその時のJALサクララウンジ、機内食を紹介します。

前回アメリカに行った際には人生初のアップデートがあり、プレミアムエコノミークラスに座ることが出来ました! 

その時の記事はこちら↓ 

www.jitakusecurity.com

 

今回も「心のどこかに期待を持ちつつ」成田空港へ向かいました。

  

 

 

成田空港 第2ターミナルに到着

成田空港 第2ターミナル エントランス

成田空港 第2ターミナル エントランス

相変わらず「成田第2ターミナルの正面玄関はココ」、と勝手に決めつけています。

買い物、換金を済ましてサクララウンジへ向かいます。

 

JAL 成田空港第2ターミナル Sakura(サクラ)ラウンジ

成田空港 第2ターミナル 本館 サクララウンジ

成田空港 第2ターミナル 本館 サクララウンジ

いつもの朝食を頂きます。

成田空港 第2ターミナル 本館 サクララウンジ カレー

成田空港 第2ターミナル 本館 サクララウンジ カレー

毎度思うのですが、朝食にカレーって… 。 いい加減違う物食べよう…と毎回思っているのですが、なぜか食べてしまうのです。 やっぱりここでしか食べられないからかな?

同じラウンジ内でご飯とお味噌汁を召し上がっていらっしゃる方を見ます。 

次回は和食にしたいと思います。

 

食事を済まし、一つしたのフロアでゆったり仕事をします。

アルコールドリンクの写真を撮っていますが、今回はお酒なしで仕事をしていました。

成田空港 第2ターミナル 本館 サクララウンジ アルコールドリンク

成田空港 第2ターミナル 本館 サクララウンジ アルコールドリンク

時間になったので搭乗します。

 

JAL JL010

JAL JL010

 

JAL 日本航空 JL 010

JAL 日本航空 JL010 スケジュール

  • 出発 成田第2ターミナル 10:50
  • 到着 シカゴ第5ターミナル 08:50
  • 飛行時間約 12時間

季節によって出発・到着時刻は変わりますので必ずJALのホームページで確認して下さい。

 

JAL JL010 機材

Boeing 777-300ER

JAL JL010 機材 Boeing 777-300ER

JAL JL010 機材 Boeing 777-300ER

JAL JL010 機材 Boeing 777-300ER

JAL JL010 機材 Boeing 777-300ER

 

JAL JL010 シート

今回のシートは…

JAL JL010 エコノミークラス

JAL JL010 エコノミークラス

いつものエコノミークラスです(・ω・)

アップグレードとはいきませんでしたが、緊張せずに済むので、むしろ安心します。

 

着席してからのフライトの準備

先ずはノイズキャンセリングヘッドホンを装着します。 本当に重宝しますので、フライトが多い方は是非!!!  

www.jitakusecurity.com

  

そして何気に便利なブルートゥース発信器も準備。 せっかくワイヤレスヘッドホンを使っているので、機内でもワイヤレスでしょ! という方は是非!!!

www.jitakusecurity.com

  

Bluetooth トランスミッター

Bluetooth トランスミッター

Bluetooth トランスミッター

これは私なりなのですが、映画を観始めるタイミングは、離陸して機体が安定したというアナウンスが終わってから観始めます。 と言うのも、搭乗してから直ぐに観始めるとアナウンスが多くて映画が数十回途切れます

日本語のアナウンス、英語のアナウンス。 1つの事を伝えるのに2倍の時間がかかります。 英語だけでいいじゃん…といつも思ってしまいますが、日本のキャリアなので仕方ありません。

 

 

JAL JL010 機内食

ファーストドリンク

離陸後、機体が安定した状態になると最初のドリンクとスナックが運ばれてきます。

JAL JL010 機内食 ファーストドリンク

JAL JL010 機内食 ファーストドリンク

いつものアップルジュースとスナックです。

 

機内食

JAL JL010 機内食 メニュー

JAL JL010 機内食 メニュー

JAL JL010 機内食 メインミール

JAL JL010 機内食 メインミール

「Chicken or Beef」のチョイスでした。 選んだのはBeef。 ですがふと見てみるとピリ辛!?  機内では出来るだけ刺激物を摂らないように注意しているのですが、迂闊でした

しかし実際に食べてみるとほとんど辛さは気にならなかったです(^_^;)

 

以前の記事にも書いたと思いますが、「豆乳クリームの胡麻豆腐」は苦手でした。 「甘い物」に見えるので、食べた時に「甘くない」というギャップがいけないのかもしれません。

 

JAL JL010 機内食 ハーゲンダッツ

JAL JL010 機内食 ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツは「カスタードプディング」!!!  JALで提供されるのはカチカチに凍っている状態ですので、ゆーっくり食べます。 CAさん、いつも食べ終わるのが遅くてすみませんm(_ _)m

 

機内食 夜食

JAL JL010 夜食

JAL JL010 夜食

JAL JL010 夜食

JAL JL010 夜食

 惣菜パンのガスパチョパーカー???  と、アップルジュース、そしてコンソメスープです。 

水分取りすぎだろ」と自分でも思ってしまいます。 今回のフライトでは、特に機内は寒く感じたので、温かい飲み物を頂きました。

で、「ガスパチョって何?」と気になったので調べました。

スペインの冷製トマトスープの事なんですね! えっと、ガスパチョ感、限りなくゼロに近かったです。

 

軽食

JAL JL010 AIR吉野家

JAL JL010 AIR吉野家

JAL JL010 AIR吉野家

JAL JL010 AIR吉野家

JAL JL010 AIR吉野家

JAL JL010 AIR吉野家

エアー吉牛です。

この軽食は美味しくて私は好きなのですが、作るのが面倒です。

この作る作業も「楽しみの一部」と捉えられるほど大きな心を持っていれば良いのですが、3回も経験すれば、それ以降は「面倒」になってきましたorz

 

味は美味しいです!!!

 

スカイオアシス

JAL JL010 スカイオアシス

JAL JL010 スカイオアシス

今まで記事にアップしたことはないですが、「エコノミークラスの真ん中と最後尾」にスカイオアシスという、スナックスタンドがあります。 多分機内食が終わった後に準備されています。 ここでは好きなだけドリンクとお菓子を頂くことが出来ます。 私はお菓子こそ滅多に頂きませんが、ここにアップルジュースがあれば大変喜びます。

 

 

まとめ【JAL 日本航空 JL010 成田-シカゴ ラウンジ、機内食等を紹介】

久し振りに一人旅でした(^_^;)

特に周りに気を使う事もなく、空港内では比較的自由に行動していました。 と言っても、ラウンジに行くくらいしかしていないのですがね(・ω・)

 

何だか機内で過ごす時間も、最近は「寝る」事が多くなってきました。 少し前までは本を読んだり、映画を観たりしていたのですが、最近はもっぱら寝ていますね。 「疲労」と言えば正当化されるのかもしれませんが、機内にいる12時間前後は大きな時間です。 有意義に過ごしたいものです。

 

それでは復路便は後日アップ致します。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m