自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 2019 ドライバー チーム情報

F1 2019 ドライバー チーム情報

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

F1 2018 最終戦 アブダビグランプリが終わってはや一週間

ピレリのタイヤテストでは既に来年シートを得たドライバーが2018年マシンでテストに参加しました。

 

そして、とうとう決まりました、F1 2019 ドライバーラインナップ\(^o^)/

 

F1 2018 最終戦、アブダビグランプリでは来年度のシートはほとんど決まっていましたが、これで全チーム確定しました!!!

(過去記事はこちら↓)

 

jitakuhobby.hatenablog.com

 

目次

 

 

2019年 F1 ドライバー、チーム

2019  
ドライバー チーム
ルイス・ハミルトン メルセデス AMG ペトロナス モータースポーツ
バルテリ・ボッタス
マックス・フェルスタッペン アストン マーティン レッドブル レーシング
ピエール・ガスリー
セバスチャン・ベッテル スクーデリア フェラーリ ミッション ウィンナウ
チャールズ・ルクレール
セルジオ・ペレス レーシングポイント F1チーム
ランス・ストロール
ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー F1 チーム
ダニエル・リカルド
ダニール・クビアト レッドブル トロ ロッソ ホンダ
アレクサンダー・アルボン
カルロス・サインツJr マクラーレン F1チーム
ランド・ノリス
ロバート・クビサ ウィリアムズ レーシング
ジョージ・ラッセル
ロマン・グロージャン リッチ エナジー ハース F1チーム
ケビン・マグヌッセン
キミ・ライコネン アルファ ロメオ ザウバー F1チーム
アントニオ・ジョビナッツィ

*ドライバー、チーム名の読み仮名が違うかもしれません。ご了承下さいm(_ _)m

 

ドライバー

白 = 変更なし

黄色 = 昨年2018年からチーム移籍

青 = 過去F1ドライバー

緑 = ルーキーイヤー

 

チーム名

メルセデス、ルノー、ウィリアムズ、マクラーレン、ザウバーのチーム名はほとんど変わってない(?)ようですが、他チームはスポンサー名が増えたりと、昨年とは微妙に違います。

ここでようやくストロールの発表があった、元フォースインディアですが、「レーシングポイント」となりました。

www.formula1.com

 

注目するところ

メルセデスとハースは2018年と同じラインナップになりました!

来年2019年はボッタスにとって、踏ん張り時です。  契約は2019年末までに延長されましたが、「2019年までチャンスをあげます」と言っているような物です。  結果を残さなければ、2020年のシートは危ういでしょう。  そしてボッタスにとってもう一つの驚異は、ウィリアムズから参戦するジョージ・ラッセルです。  メルセデスの育成ドライバーであるラッセルが2019年に良い成績を残すことが出来れば、2020年はメルセデスからの参戦は十分あり得ます。  

 

個人的に2018 F2チャンピオンであるジョージ・ラッセルはやはり気になります。  2017 F2チャンピオンであるルクレールが2018年 ザウバーで大活躍した事もあり、1番注目をしています。

 

そのルクレール、フェラーリのマシンに乗ったらどうなるんでしょう?  ベッテルのライバルがまた一人増えそうな気がします。

そしてライコネン。 もうベッテルに遠慮することは何もないでしょう。  ザウバーから熱烈なオファーがあったと聞きましたが、跳ね馬を降りたライコネンにも注目です。

 

まとめ

2019年のF1も見どころは沢山ありそうです(^_^)  発表されたのはドライバーだけで、マシンの発表は何も無いですが、これだけでもかなり興奮しています(^_^;)

2019年3月15日のオーストラリア・グランプリまで、まだかなりの時間がありますが、それまでにF2ドライバーだったラッセル、ノリス、アルボンの事をもっと調べておきます!  

ウィンターテストが2月に執り行われると思います。 それまでは走っているF1を観ることは出来ませんorz   それでも、冬の間もしっかりF1情報を追って参ります!!!

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m