自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 2019 ドライバー ストーブリーグ情報

F1 2019 ドライバー ストーブリーグ情報

 

こんにちわ、自宅警備員(エア社員)です!

 

F1 2018年シーズンも残すところあと4戦! 。。。しかないのですね orz

  • アメリカGP 10月22日
  • メキシコGP 10月29日
  • ブラジルGP 11月12日
  • アブダビGP 11月25日

 

前回ストーブリーグ情報をアップしてしばらく経ってますし、続々とF1 2019年シーズンのシートを獲得したドライバーも増えてきましたので、ここで再度おさらいしてみます。

 

jitakuhobby.hatenablog.com

 

 

jitakuhobby.hatenablog.com

 

 

 

F1 2019 ドライバー(暫定)

メルセデス                    ハミルトン                ボッタス

フェラーリ                    ベッテル                    ルクレール

レッドブル                    フェルスタッペン      ガスリー

ルノー                           ヒュルケンベルグ      リカルド

トロロッソ                    クビアト                     (?)

マクラーレン                 サインツ                    ノリス

ウィリアムズ                 ラッセル                     (?)

ザウバー                   ライコネン                 ジョビナッツィ

フォースインディア       ストロール(?)       ペレス

ハース                            マグヌッセン         グロージャン

 

注目ドライバー

個人的に注目しているのはウィリアムズのジョージ ラッセルです。  今年のF2が始まる前から注目されており、何といってもメルセデスの秘蔵っ子です。 2017年シーズンからちょこちょこメルセデスのピットにトトさんとニキ ラウダと一緒に映っていましたが、2018年はほとんど毎レースに来ていました、F2のレースが無いサーキットでも。

 

そんなラッセルですが、現在F2最終戦アブダビを一戦残し、ドライバーズスタンディング一位です。

 

そしてもう一人注目すべきは、ラッセルと同じくF2からマクラーレンで2019年F1に参戦するランド ノリスです。  ノリスは来季のシートが決まってからFP1では度々マシンに乗っていました。   現在はF2で3位。  こちらも期待の大新人です。

 

余談ですが、、、F2ドライバーでニコラス ラティフィというドライバーがいます。 彼の父親がマクラーレンの株を買い、2019年はラティフィがマクラーレンに乗るかと思いましたが、ラティフィ、そして父親もその可能性は否定しています。 ちなみにラティフィは現在

f:id:jitakublog:20181016004828j:plain

9位です。

 

以前の記事でも書きましたが、F1レギュラーシートを獲得したもう1人、アントニオ ジョビナッツィはザウバーのエリクソンのシートを獲得しました。  F1 2017年シーズンは何度かFP1に参加し、上海GPではパスカル ウェーレンが怪我の為、プラクティスから決勝まで全て走りきりました。  ただ、テレビで見ている限りはあまり活躍が見られないのは私だけでしょうか。。。

 

期待をこめて

私の理想と期待を込めて話せば、何とかエステバン・オコンにはウィリアムズで走って欲しいですね!!!  ロバート・クビサもいますが、メルセデスの育成ドライバーであるオコンに是非(^O^)/

( ゚д゚)ハッ! 今気付いたのですが、ラッセルとオコンがウィリアムズだったらほぼメルセデスのジュニアチームになってしまいますね。。。  それはないか(^_^;)

 

まとめ

こう見ると2018年のドライバーが変わっていないチームはメルセデスだけですね。  新人ドライバーがいない分、有利に動けるか???

残念なのは、F2等からの他カテゴリーからもどんどん若いドライバーが出てくるのですが、如何せんシートが無い!   この環境こそがF1をいうブランドを創り上げてきたのでしょうが、私としては若いドライバーに是非頑張って欲しい限りです。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m