自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

浪費のPlay Station by 妻

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です。

 

週末自宅警備員である私の休日の日課は、自宅の警備と称してゲームをして過ごす事が多いです。

2019年はスプラトゥーン2で始まり、最近はポケモンです。 現在Nintendo switchとPlay Station 3を所有しいていますが、Play Station 4 は未だに持っておりません。 以前から発表されていましたFinal Fantasy VII Remakeが2020年3月3日に発売です。 これはPS4を買う立派な理由が出来ました。

 

初代Play Stationが出てからFF 7は直ぐに買ってもらい、あまりの面白さにどっぷりハマってしまいました。 そのFF VIIがPlay Station 4で出ると言うのなら、いずれはPlay Station 4を買わねば、とずっと考えていました。 

それが、先日仕事から帰宅するとPlay Stationの箱がリビングにおいてあるではありませんか。

 

 

 

Play Station!

妻の優しさに感謝。

こ、これは、Play Station!!!

Play Station?

Play Station?

Play Station?

Play Station?

以前から欲しい欲しいと言っては、

  • 「私のお小遣いでは買えない」
  • 「ブログを書く時間を削らなければいけない」

等と、Amazonのセールをことごとくスルーしてきました。

それが至って普通の平日の夜に、唐突に欲しかったPlay Station 4が手に入るなんて。

久し振りに妻に感謝しました(・ω・)

 

Play Station?

と、ここまで書いてきましたが…  箱が小さくないか?  

最近のPlay Station本体はここまで薄いのか!?!?!? 

そうだったとしたら絶対に縦置きスタンドが必要になるでしょ!というくらいに薄い箱。

 

 

結果

こ、これは…

Play Station 肌着&下着

Play Station 肌着&下着

Play Station 肌着&下着

Play Station 肌着&下着

Tシャツとパンツです。

もはやPlay Stationは関係な…

∑(゚Д゚)  一応ロゴがあった!

 

ゲーム機本体、ゲームソフトですらなく肌着と下着

 

なぜか私は肌着や下着をもらう事は多々あります。 

過去にも

www.jitakusecurity.com 

www.jitakusecurity.com

あれ?  私の肌着と下着ってほとんど頂き物じゃん(・ω・)

 

妻よ、そもそもどこで買ってきた?

「しまむら」、だそうです。

Play Station しまむら

Play Station しまむら

どうやら「しまむら」に行った際に「安かったから買った」との事です。

 

これでTシャツと下着に困る事はしばらく無いでしょう。 そして自分で買いに行く事も…

 

 

まとめ【浪費のPlay Station by 妻】

箱を見た時から「Play Station本体ではないな」とは分かっていました。←当然。

何より1番怖かったのは、

「アマゾンの1年で最も凄い、Cyber Mondayセール前に、私が何かの間違いでPlay Station 4を買ってしまったのか???」

という事です。 このCyber MondayでPS4は狙っていましたので、「本当に間違って、セール前に買ってしまったのか!?」と、「しまむら」のPlay Stationの箱を見て、一瞬フリーズしてしまいました。

妻にはそれが「嬉しい喜び」に見えたようなので何よりです。

 

普段身につけているシャツやパンツは数千円します。 それが一気にグレードダウン↓。

妻へは「安さの追求は素晴らしい」と称えました。

 

しかしお金を払う意味は「消費、投資、浪費」の3つにしか分類されません。 

今回の買い物は明らかに「浪費」です。 必要な物ではありますが、今直ぐに必要な物ではありません。

「安かったから」というのは正しくありません。 だって、

もともと1,000円で売っているものが、1,000円のままですから。

妻にはこの辺りの判断基準をただただ磨いて欲しいと切に祈るばかりです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m