自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

グンゼ エアーズを半年以上使った使用感、レビュー

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です。

 

過去2回、グンゼ エアーズについて記事にしましたが、使用して半年以上経ちましたので使用感、レビューを書いていきます。  

グンゼ エアーズ

グンゼ エアーズ

過去記事はこちら↓

www.jitakusecurity.com

www.jitakusecurity.com

 

 

 

グンゼ エアーズの使用頻度

使用感をお話する前に参考として使用頻度をお伝えします。

1週間に一回程度履いていました。  半年以上使っているので25回前後は使い、洗濯しています。  なお、後半に書いていますが、洗濯は毎回洗濯ネットを使っています。

 

グンゼ エアーズの何が良くて、何が良くないのか?

良い点

  • 履いた感じが他のパンツと全く違うので、新感覚を体感出来る。
  • 履いた感じがとても軽い。 極端に言えば、履いていない感じ。
  • 畳んでもかさばらない。  省スペースで収納出来ます。  出張に便利。
  • プレゼントに喜ばれる。
  • 型崩れしない。

 

良くない点

  • 値段が高い。 1,000円以上! 同じグンゼが出している通常のボディワイルド パンツの1.5倍!
  • 洗濯時に必ずネットを使う。

 

洗濯時の注意点

必ず洗濯ネットを使って下さい

これはグンゼ エアーズ (Gunze Airz)に記載されている取扱注意事項です。

グンゼ エアーズ (Gunze Airz)を履いた時に腰に当たる箇所に表示されています。

決して安価な下着ではないです!  洗濯ネットに入れるのは面倒ですが、長持ちさせるために必ず、洗濯ネットを使って下さい。

グンゼ エアーズ (Gunze Airz)

グンゼ エアーズ (Gunze Airz)

 

 

まとめ【総評 グンゼ エアーズ】

意外に「良くない点」が見当たりませんでした(^_^;)

ま、通常パンツを履いて「自分のパンツを見極める!」みたいな事はしないですけど。。。

 

1枚持っておくと便利かも」というのが私の意見です。

長時間の移動を快適に過ごすことが出来ます。  また、出張に着替えとして持って行くにも優れています。  畳んだ時に省スペースなので、バッグ、スーツケースの場所を取りません。

 

グンゼ エアーズ ウエストゴムがない

グンゼ エアーズ ウエストゴムがない

最大の特徴である「ウエストゴムが無いパンツ」ですが、ウエスト部から糸がほつれたりしていません。

また、驚いたのは、「型崩れ」していないことです。

本来あるはずの「ウエストゴム」がない、またあまりの「薄さ」なので、「強度、耐久性がないのでは?」と不安でしたが、半年以上も使って、今も変わらず何ら問題なく使えております。

 

手持ちの下着を全てエアーズにするには経済的に致しかねますが、1枚は持っておいてもいいかと思います。

Amazonでは色によって金額が違います。 ご検討されている方は是非!   

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m