自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

【初】 成田国際空港第1ターミナル 南ウイング

【初】 成田国際空港第1ターミナル 南ウイング

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

3年前から「飛行機はJAL」と決めて、昨年ようやくJGCメンバーになれました(*´∀`*)

仕事上、飛行機に乗ることがあるのですが、そのときでも極力JALもしくはONE WORLD提携航空会社で飛びたいものです。

そう上手く物事を運べない事が今年2018年は何度かありました。

 

今回はそのうちの一つ、United(ユナイテッド)航空に搭乗する際に利用した、成田国際空港第1ターミナルの事を書いていきます。

 

目次

 

 

成田国際空港第1ターミナル

ここ3年、ほぼONE WORLD系列で出張に行けていたので、成田空港を利用する際は第2ターミナルしか使った事がありませんでした。

で、今回、初めて成田空港第1ターミナル使いました(^o^)

 

気がついたことは、「広い、でかい」!

 

今回は南ウイングからの出発だったのですが、第2ターミナルとは全く雰囲気が違う、「違う空港」に来た感覚で全く落ち着きませんでした。

 

いつもなら「wifi借りて、お土産買って、保安検査通って」とルーティンがあるのですが、今回はどこで何が出来るのか全く分からん(^_^;)

因みに私の空港での行動パターンはこちら↓

www.jitakusecurity.com

 

南ウイング エントランス

f:id:jitakublog:20181223164120j:plain

f:id:jitakublog:20181223163321j:plain

今回はバスで着たので、出発ロビー エントランス前で降りました。

やっぱり聞き慣れない航空会社が並んでいます。  というか、こんなにもエアラインってあるのですね。。。 知りませんでした(^_^;)

 

出発ロビー

f:id:jitakublog:20181223163341j:plain

ヮ(゚д゚)ォ!

「広っ!」思わず心の声が口から出てしまいました

「中央ビル?」

なるほど、北ウイングと南ウイングの間に、更に「中央ビル」という名のビルがあるのですね。 第2ターミナルとは格が違う。。。

 

f:id:jitakublog:20181223165742j:plain

クリスマス前だったので、こちらのターミナルにもツリーが飾ってあります。 

 

f:id:jitakublog:20181223163401j:plain

f:id:jitakublog:20181223163356j:plain

やはり「いつもと違う」という違和感が拭えませんね(^_^;)

何となくですが、照明が第2ターミナルより少し控えてあるのか、フロアの色が違うのか、こちらの方が高級感があります。

 

f:id:jitakublog:20181223163349j:plain

いつもと違うのである意味新鮮な気持ちです(・∀・)

 

ANA Suite Check In

f:id:jitakublog:20181223163312j:plain

「ん???  空港内にまた建物がある。」と思い近づいて見てみると、、、

 

f:id:jitakublog:20181223163328j:plain

 ヮ(゚д゚)ォ!

凄い。。。  専用のチェックインカウンターが、建物の中の建物にあるのですね!!!

第2ターミナルのJALは「専用カウンター」しかないのに。。。

恐るべし、ANA様。

 

エントランスの目の前に行って写真だけ撮って帰ったので、明らかに不審者ですね。

 

中央ビル 4F

f:id:jitakublog:20181223163249j:plain

「お土産買わなきゃ!」でも、どこにお土産屋さんがあるか分からず中央ビルに入ると、お店が沢山ありました。 お土産屋さん、TSUTAYA、ユニクロ、無印等など。

そして中央ビルの中心奥に食事処を発見。

 

流石世界への玄関口、寿司、天麩羅が目立ちます。

 

まとめ

非常に新鮮な気持ちで空港に行け、過ごす事が出来ました。

いつもはルーティン化しているので、つまらないと言えばつまらないですね(^_^;)

 

それにしても大きなターミナルでビックリしました!  第2ターミナルでも十分大きいですが、第1ターミナルでは迷子になりそうですorz

 

今回分かったことは、「空港には時間的余裕を持って行くべし」です。  特にトラブルがあった訳では無いのですが、風邪気味だったので、薬局に風邪薬を買いに行きました。  

普段使わない空港だと、どこに何があるのか分かりません。 

出発当日は空港内で忘れ物に気づき慌てる、という事もあるかもしれません。

皆さんも余裕を持って空港に到着するようにして下さいね(^o^)

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m