自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

成田空港本館JALサクララウンジの「THE DINING」に行って来た

成田空港本館JALサクララウンジの「THE DINING」に行って来た

f:id:jitakublog:20200203000640j:plain

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

実は2019年末にシカゴに行った際に、成田空港第2ターミナルの本館JALサクララウンジに寄ったのですが、ダイニングエリアが広くなっていましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

「∑(゚Д゚) 改装されている!!!」

ダイニングエリアが増えているではありませんか!?

そりゃそうです。 朝の8:00くらいにダイニングエリアに入るとカレーライスに列をなしているのですから!

これじゃ○横インの朝と同じ光景で、ラウンジ感ゼロですもん(´・ω・`)

 

ということで、今回は新しくなったJALサクララウンジ ダイニングエリアの様子を記事にします。

 

 

 

改装されたエリア

成田空港 本館JALサクララウンジ

成田空港 本館JALサクララウンジ

成田国際空港第2ターミナルにある本館JALサクララウンジにあるダイニングエリアです。

JALサクララウンジ本館 場所

JALサクララウンジ本館 場所

出典:JAL official web 

https://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/nrt/

 

本館サクララウンジの何が変わったのか?

ダイニングスペースと料理、ドリンク類が置かれているエリアが大きくなりました。

単純に言ってしまうと、「サクララウンジのダイニングエリアが一つ増えました

これで非常に快適になるはずです!

今までは空席を探すのも一苦労していましたが、今は席が余るくらいじゃないでしょうか。

変わっていない事は提供される料理、ドリンクの内容です。

 

新しいサクララウンジ ダイニングエリア「THE DINING」の様子

THE DINING エントランス

THE DINING エントランス

エントランスと言っても、新たに扉が設けられている訳ではありません。 窓が多くて、採光されてとても明るい印象です。

 

本館JALサクララウンジ THE DINING

本館JALサクララウンジ THE DINING

本館JALサクララウンジ THE DINING

本館JALサクララウンジ THE DINING

 

 

アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING アルコールドリンク

 

食事

本館JALサクララウンジ THE DINING カレー

本館JALサクララウンジ THE DINING カレー

こちらのTHE DININGのカレーは誰一人として並んでいないので、次回からはこちら一択です。

 

本館JALサクララウンジ THE DINING 漬物

本館JALサクララウンジ THE DINING 漬物

カレーの隣に置いてある漬物です。

 

本館JALサクララウンジ THE DINING ホットミール

本館JALサクララウンジ THE DINING ホットミール

スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、焼き魚、卵焼きと和洋の朝食メニューです。 写真左奥にはサラダバーがあります。

 

本館JALサクララウンジ THE DINING フルーツドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING フルーツドリンク

ここでもいつもアップルジュースを頂きます。 …ポカリスエットが置いてあったの、知らなかったな(^_^;)

 

本館JALサクララウンジ THE DINING ビールサーバー

本館JALサクララウンジ THE DINING ビールサーバー

フルーツジュースが置いてある隣にビールサーバーが置いてあります。 因みにビールグラスはフルーツジュースが入っている冷蔵庫で冷やされています。

 

本館JALサクララウンジ THE DINING パン

本館JALサクララウンジ THE DINING パン

紅茶も置いてありました。

 

本館JALサクララウンジ THE DINING パン

本館JALサクララウンジ THE DINING パン

以前頂いた鯛焼きも置いてあります。 個人的には上にあるトースターでこんがり焼いたほうが好きです。

 

本館JALサクララウンジ THE DINING ソフトドリンク

本館JALサクララウンジ THE DINING ソフトドリンク

よく行く○ーミヤンと同じサーバーです。 こういうのを見ると心から安心します。

逆に○ーミヤンはJALサクララウンジと同じものを使っているので、それはそれで凄いのかも…

で、いつものカレー

本館JALサクララウンジ THE DINING 結局カレー

本館JALサクララウンジ THE DINING 結局カレー

朝の8:00くらいからこんなにカレー食べたのか、と今更思ってしまいます。 気休めに野菜も摂らなきゃ、というサラダラップです。

 

 

 

まとめ【成田空港第2ターミナルの新しくなったサクララウンジに行って来た】

THE LOUNGEにはまだ一度しか訪れていませんが、空席が増える事でラウンジ感が増したのではないでしょうか。 特に朝8:00~11:00くらいは結構混んでいる事が多いです。 この「THE DINING」が出来たことによって、席数が大幅に増えました。 今までは空席を探すのが大変な時も多々ありました。 それだと、なんだかラウンジ感が少ないですよね(^_^;)

 

新しくなったダイニングエリアは広くて開放感を出しています。 料理が置いてあるテーブルが広くなったのは良いのですが、余りに大きくなり過ぎるとラウンジではなく、食堂のように見えない事もないです…  しかしサクララウンジではラウンジ内でもダイニングエリアとラウンジエリアをしっかり区分けしているので、サクララウンジ全体で見ると、やはり落ち着ける場所になっていると思います。

 

何が一番改善されたか?

それは今後カレーに並ばなくなることですね(^o^)

 

次回こそはカレー以外の物を食べようと思います。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m