自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

【人生初】ユナイテッド航空 成田-シカゴ UA882

【人生初】ユナイテッド航空 成田-シカゴ UA882

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

人生初、United(ユナイテッド)航空に搭乗しました!!!

そう、ユナイテッド航空と言えば、あの「オーバーブッキング」で一躍有名になったエアラインです!!! 乗客をボコってでも降ろす、あの事件を起こした航空会社です。

 

JGC会員である私がなぜユナイテッド航空を利用したのかというと、「JALのエコノミークラスが空いていなかったorz」ので、やむを得ずの選択でした。。。

JALのプレミアムエコノミーは空いていたのですが、零細企業底辺の平社員がそんな豪華なシートに乗せてもらえる事はなく、あっさりユナイテッド航空になりました(^_^;)

 

今回は成田-シカゴ UA881便の機内サービスについて書いていきます。

 

因みにJALプレミアムエコノミーシートの記事はこちら↓

www.jitakusecurity.com

 

目次

 

機材

Boeing 777、トリプルセブンでした。  正直飛行機の型式は詳しくないのですが、「最新型ではないな」程度しか分かりませんorz  787より大きいだろうなと思って搭乗。

 

シート

f:id:jitakublog:20181224150204j:plain

安定のエコノミーです。

 

f:id:jitakublog:20181224150245j:plain

ヮ(゚д゚)ォ!

スクリーンちっちゃ!」 またしても心の声が漏れてしましました。

 

(゜o゜;

USBポート無いの!!!???」 これにはビックリしました!    幸いスマホの充電は80%程度あったので、約12時間のフライト時間で音楽再生だけは出来ました。

 

f:id:jitakublog:20181224150116j:plain

若干、JALの方が広い気がします。。。  

 

ファーストドリンク

f:id:jitakublog:20181224150149j:plain

流石アメリカ!  やはり期待を裏切らぬ「」で出してきましたw

スナックはあられが2袋。  紙カップで、またあられ1つしか出ないJALよりいいのか悪いのか。。。

 

メインミール

f:id:jitakublog:20181224150135j:plain

「意外にしっかりした物が出るんだな」というのが正直な印象です。 チョイスはチキンか、パスタでした。

パスタを選んだのですが、かなりボリュームがありました。

因みに、写真のアップルジュースはファーストドリンク時のジュースです。  1缶も直ぐ飲めないです。

 

f:id:jitakublog:20181224150142j:plain

JALのハーゲンダッツならぬ、グリコのバニラアイスが付いていました(^o^)

甘党の私にとっては嬉しいデザートです!

 

夜食

f:id:jitakublog:20181224150121j:plain

こういう時に「最新のスマホにしておけば良かった(#・∀・)」と思うのです。

すみません、暗くて分かりませんが、ハム&チーズのハンバーガー(?)と、キットカット、ビスケットです。

ドリンクはアップルジュースが欲しかったのですが、また「」で出されると飲みきれないのでオレンジジュースにしました。

 

軽食

f:id:jitakublog:20181224150153j:plain

アメリカン(?)な軽食でした(^_^;)  味は見た通りです。

 

まとめ

幸い、オーバーブッキングでボコられる事もなく、無事、シカゴに到着しました。

画面が小さかったのと、あまり観たい映画が無かったので、ずーっとノイキャンヘッドホンを装着して音楽を聞くか寝ていました。

www.jitakusecurity.com

 

食事は特別不味い訳でもなく、私としては全然アリです。 ただ、JALの方が良いですけどね。

あと、ユナイテッドにはエコノミーの上のクラスで、「エコノミープラス」というクラスがあります。 ビジネスクラスの後ろに位置し、エコノミーはその後ろ、最後方です。  このエコノミープラスですが、若干シートがゆったりと座れるシートですが、搭乗したあとにUS$200で販売していました。  唯一のメリットはエコノミーの人はエコノミープラスのエリアには入れないのでトイレが混まないくらいでしょうか。。。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m