自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

ユナイテッド航空 UA881 シカゴ-成田

ユナイテッド航空 UA881 シカゴ-成田

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

先日【人生初】のユナイテッド航空搭乗を記事にしたのですが、↓

www.jitakusecurity.com

 

今回は復路、シカゴ-成田なので、往路にあった緊張はありませんでした

 

ただ、シカゴ空港のキオスクでチェックインした最後に、

明日の出発の下記便にすればホテル代とクーポンあげるよ」的な画面が出てきました!!! あまりのおかしさに写真を撮る事を忘れてしまいました。。。orz

 

興味はあったのですが、出張が続いていたので、早く帰ることにしました(^_^;)

 

目次

 

機材

Boeing 777、トリプルセブンです。 成田-シカゴ間もそうだったので、そりゃそうですね。

 

シート

安定のエコノミーです。  前記事にも書きましたが、今回も搭乗した後にエコノミープラスを販売していました。  通路側が確保できたので、全く興味を持ちませんでした。

 

ファーストドリンク

f:id:jitakublog:20181224175331j:plain

(゜o゜;

か、缶じゃない!!!  それにおつまみが2袋じゃない!!!」

 

こういうサービスって「人」によるところが大きいのかもしれませんね(^_^;)

私はむしろ、この量が普通、適切と考えます。

 

そして、、、いつもと違う事があります。

それは、「帰国便なのにお酒を飲んでいない」事ですorz

体調不良の為、お酒は控えました。。。

 

メインミール

f:id:jitakublog:20181224175411j:plain

f:id:jitakublog:20181224175342j:plain

椎茸・枝豆ミールです。

確かCAさんが「チキン or テリヤキヌードル」とか言ってたのでこちらにしました。

ヌードルを食べ進めると、下にテリヤキソースらしいものがありました。  

ただ、「時既に遅し」、残っている分で混ぜても味が濃すぎて辛かったです。。。

 

f:id:jitakublog:20181224175422j:plain

f:id:jitakublog:20181224175437j:plain

デザートはJALのハーゲンダッツならぬ、「塩キャラメル味」のアイスクリーム!

美味しく頂きました(^o^)

 

夜食

f:id:jitakublog:20181224175352j:plain

f:id:jitakublog:20181224175446j:plain

ターキーサンドイッチとチョコレートでした。

日本人にはクリスマス以外、あまり馴染みのないターキー、七面鳥は、アメリカだと普通に毎日食されています。  チーズとターキーのシンプルなサンドイッチでしたが、美味しかったです。

 

軽食

f:id:jitakublog:20181224182024j:plain

f:id:jitakublog:20181224182041j:plain

フレンチトーストとフルーツでした(*´∀`*)

甘党の私にはとても嬉しい内容でした!  全て美味しく頂きました!

 

まとめ

普段はJALで移動することが多いのですが、たまには違う航空会社を使うのも新鮮な気持ちになれますね!  また、いかにJGC(底辺ランク)ですけど、JALのサービスが良いのかよく分かりました、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m