自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

【写真あり】フナイテレビ FL-49U4110 組立・設置

【写真あり】フナイテレビ FL-49U4110 組立・設置

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です!

 

フナイのテレビを買ってから2ヶ月が経つのですが、使った印象は大満足です\(^o^)/

そもそもなぜフナイのテレビを買い替えたのかは過去記事をご覧ください。

www.jitakusecurity.com

 

フナイテレビ自体の評価、レビューは後日説明するとして、今回は開梱からテレビ組立と設置までの説明を写真付きで書いていきます。  組立と言っても、付属の脚を取り付けるだけですので、とてもk

 

 

 

フナイテレビ FL-49U4110の開梱

フナイ テレビ FL-49U4110 外箱

フナイ テレビ FL-49U4110 外箱

フナイ テレビ FL-49U4110

フナイ テレビ FL-49U4110

フナイ テレビ FL-49U4110

フナイ テレビ FL-49U4110


 

フナイテレビの組立・設置前準備

脚の取り付け

テレビ フナイ FL-49U4110 脚の取り付け場所

テレビ フナイ FL-49U4110 脚の取り付け場所

↑はフナイテレビ本体の左右の片方の脚の取り付け位置の写真です。

 

テレビ フナイ FL-49U4110 脚

テレビ フナイ FL-49U4110 脚

この脚が2脚あり、テレビ底面の左右に1脚づつ取り付けます。

 

フナイ テレビ FL-49U4110 脚の装着

フナイ テレビ FL-49U4110 脚の装着

↑ビス止め1付近に、脚のツメをかけるところがあります。 このツメをかけて置かなければ脚がきちんと入りません。

 

テレビ フナイ FL-49U4110 ビス止め

テレビ フナイ FL-49U4110 ビス止め

1脚につき、3点ビス止めをします。

 

テレビ フナイ FL-49U4110 ビス止め

テレビ フナイ FL-49U4110 ビス止め

↑反対側の脚を装着しました。  

左右の脚裏には滑り止めが付いています。  合計4点の滑り止めでテレビ台からの滑り落ちを防ぎます。

 

 

フナイ テレビ FL-49U4110をテレビ台に設置

テレビ フナイ FL-49U4110 テレビ台に設置

テレビ フナイ FL-49U4110 テレビ台に設置

テレビ フナイ FL-49U4110 テレビ台に設置

テレビ フナイ FL-49U4110 テレビ台に設置

テレビ台の上に設置しました。  ご覧の通り、テレビ台の幅、奥行きともに結構ギリギリの余裕しか残っていません(-_-;)  もともと32インチのテレビを置いていたテレビ台なので、当たり前なんですけどね。

テレビの脚裏に滑り止めがついているおかげで「滑り落ちそう」という不安はありません。  しっかりテレビ台の上に鎮座しています。 本来はきちんとしたサイズのテレビ台に置かなければいけないのですが、出費削減の為に無理矢理乗せています(^_^;)

皆さんはテレビのサイズに合った物をご使用下さい。
 

まとめ【フナイ テレビ FL-49U4110】

開梱からテレビ台への設置までは10分かかり、テレビ本体の設定は5分もあれば十分終わります。  困ったのはテレビ台への設置です。  「2人で作業して下さい」としっかりかかれていますが、「どうしても気になる」「早く使ってみたい」が勝ってしまい、1人で頑張ってしまいました(-_-;)

テレビを壊すことなく、無事に設置出来ましたが、皆様が設置する際は必ず2人で行って下さい。  高価な家電です。  こんな事で壊す必要はありません!!!

 

改めてテレビを使った評価、レビューは共有致します。

安いテレビなので、皆さんご心配されるので先に申しておきますが、テレビは全く壊れておりません。 録画も問題なく行えますし、YouTubeを含め、内蔵アプリも問題なく使えます。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m