自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

私の本命 メルセデスがW11を発表

私の本命 メルセデスがW11を発表

f:id:jitakublog:20200216110501j:plain

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

ようやく発表されました!

メルセデスが2020年F1シーズンで戦う新マシン、

W11です(゚∀゚)キタコレ!!

 

先日は私のはやとちりで「メルセデスがW11を発表」と誤報してしまいましたorz 大変失礼致しました。 あれは単に「メルセデスがINEOSとスポンサー契約を結びました」という発表でした。 タイトルスポンサーであるペトロナスに次いでの大口契約です。 

www.jitakusecurity.com

 

2019年W10がデビューした記事はこちら↓

www.jitakusecurity.com

 

メルセデスとハミルトンの契約が2020年末で切れ、現在の契約金約45億円が、次の契約では約75億になるのでは!と噂があるようです… サラリーマンが生涯2億稼いだとして、75億(ハミルトンの1年)稼ぐには38回も人生を繰り返さないといけないのですね。

 

お金の話は置いておいて、W11が発表されたので見ていきましょう!

 

 

 

メルセデスがW11を発表

満を持して発表されました!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

V̶a̶l̶t̶t̶e̶r̶i̶ ̶2̶.̶0̶ ❌ @valtteribottas 3.0 ✅

Mercedes-AMG F1(@mercedesamgf1)がシェアした投稿 -

新しいボッタスが!!!

最後の扉から出てくるシーン、既に笑っているのが分かって、こちらが照れてしまいます(・∀・)

 

で、本当のW11がこちら

www.instagram.com

www.instagram.com

2019年のレギュレーションからほとんど変更が無いため、見た目で大きく違う箇所は見当たりません

記事によると、サイドのクラッシャブルストラクチャーがW10より下に付いているようです。

www.instagram.com

カラーリングは2019年のW10に比べると黒い部分が増えました。 特に横から見ると分かりやすいですが、ノーズ、ボディサイドは黒くなり、青いラインがよりハッキリと見えます。

新しいスポンサーであるINEOはインダクションポッド部分に唯一「赤色」で分かりやすく表記されています。

 

因みにこれは2019年のW10です。

www.instagram.com

ド素人の私が見ても違いが分からないのは当然ですね(-.-;)

 

W11発表、シェイクダウン当日のチーム関係者からのコメント

チーム代表トト・ウルフ氏

「2020年は最も厳しい年になる。 2021年用のマシン開発と連続7回目のタイトルに向けて、同時に戦わなければならないからだ。」

 

テクニカルディレクター ジェームズ・アリソン氏

「シェイクダウンはいつでもとても重要だ。 短いウィンターテスト前に全てが機能している事を確認する事が出来れば、バルセロナで9時から直ぐにテストを始める事が出来る。」

というのも、2020年のウィンターテストは通常の8日間から6日間と、2日間減っています!

 

2019年の2回目のウィンターテストでノーズが全く違う仕様を持ってきた事について、「2020年も考えているのか?」の質問に関して、

「それは考えていない。 2019年は特別で、レギュレーションが決まるのが通常より遅かったのが原因だ。 2020年のレギュレーションは大きく変わってないし、2019年のような事はないだろう。 ただ、初戦のメルボルンに向けては新しいパーツ導入は十分あり得る。」とコメントをしています。

しかしウィンターテスト後にメルボルンにパーツを導入する事はよくあることですね。

 

ルイス・ハミルトン

「このシェイクダウンは何回もやっているけど、毎回新マシンに乗る時の興奮は同じだ。 世界でボッタスと僕だけがこんな凄いマシンに乗れるなんて光栄だ。 だからこそ色んな事に注意を払いながら運転しないといけない。 走行はとてもスムーズだった。 大きな改善は実際にテストで走らなければ分からないと思うけど、去年のアブダビのマシンとそんなに違わないから、それは良いと思うよ」

 

またファクトリー出勤初日にはインスタでコメントを残しています。 

ざっくりまとめると「冬休みは特に父と一緒に過ごし、ここ最近でも一番いい過ごし方だった。 今年は7回目のチャンピオンシップについてよく聞かれるけど、特に気にしていない。 皆の応援に感謝するばかりだけど、皆も自分の目標を高く設定して2020年も健康で、その目標に向かって突き進んで欲しい」

 

バルテリ・ボッタス

特に公の場、プライベートでコメントされているのは見つかりませんでしたorz

ただ気になるのは、最近のボッタスのインスタには新しい彼女(?)との写真が目立ちます^^;

ボッタス3.0、期待しています!

 

 

まとめ【私の本命 メルセデスがW11を発表】

ようやく発表された私の本命、W11です(^O^)/

シェイクダウンを終え、次に見れるのはバルセロナでのウィンターテストです。

 

下記は色んなメディアに書かれています。 

「このW11はF1史に残る」みたいな記事に同感せざるを得ませんが、それは2020年シーズンを勝利で飾った場合です(^_^;) ハイブリッド時代のF1を全勝で収めたのなら、ハイブリッド時代最終形であるこのW11はそれに相応しいと信じています。

 

ハミルトンのコメントで印象に残ったものがあります。

「ルクレール、フェルスタッペンと若いライバルが勝負をかけてくると思いますが?」との質問に、ハミルトンは「最大のライバルはチームメイト、ボッタスだ」と名言しています。

フェラーリのベッテルとルクレールの立場論は色々出ていますが、ハミルトンとボッタスの関係は今のところ良好(?)に見えています。 それはメルセデスがチームとしてハッキリとしたチームオーダーを出しているからです。 2020年の2人にも注目です\(^o^)/

 

ブログがんばれ〜」と応援頂ける方はクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ F1へ
にほんブログ村

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m