自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

テレビを買い替えたので買い替え理由を綴ります

テレビを買い替えたので買い替え理由を綴ります

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

悩み続けること約2年。  今更ながら、テレビを買い替えました\(^o^)/

今までのテレビに比べると約1.5倍なので、大画面の迫力に驚いています!!!

 

目次

 

 

 今までのテレビ

「東芝レグザ32A1」を使っていました。

32インチでコンパクトであり、ワンルームでは非常にお世話になりました。

 

何故テレビを買い替えたのか

テレビのサイズ感が買い替え理由

先ずはテレビを置くリビングの広さですが、約8量です。

正直に言って、32インチに不満はありませんでした。

しかし、Formula 1(F1)をDAZNで観る際に【F1 ゾーン】というチャンネルがあります。

簡単に言うと、1画面に4分割された映像が流れます。

これを32インチで観ると、全ての4映像が小さく見えて見づらいのです。

大好きなF1であるからこそ、2019年は存分に楽しめるように大きいサイズにしました!

 

画質が買い替えた理由

画質に不満があった訳ではないですが、このテレビはフルHD(FHD)画質(1,920x1,080)でもないのです。  任天堂スイッチ、PS3、Fire TV Stickを使っても、本領は発揮出来ていませんでした。  これは考え方なのかもしれませんが、「FHDで出力出来るのに、FHDが使えない」という現状がイヤでした(-.-;)  

F1で例えるなら「エンジンサポート用のバッテリーを積んでいるのに、出力するターボがついてない」ような物です。

なので最低でもFHD画質のテレビにしました。

 

録画が出来なかったのが買い替えた理由

「録画機能」無しで4年間生活してきました。

今まで使っていた「東芝レグザ32A1」は外付けHDDの接続が無かった為、録画するにはレコーダーを取り付けなければなりませんでした。

いくら安いレコーダーとはいえ、数万円はかかってしまいます。  

幸い妻も私もヘビーなテレビっ子ではなかったので、見れなかった番組があってもそれほど落ち込む事はありませんでした。

しかし、【あれば便利な機能】という事で録画機能付きのテレビにしました。

 

 

増税がテレビ買い替えの理由

2019年10月から消費税が10%になります。  その前に買ってしまおうと言うことで思い切って買いました。

 

まとめ 【テレビの買い替え理由】

今回のテレビの買い替えは「引っ越し前の繋ぎ」で買いました。

引っ越しをいつするのか? は、まだ分かりません。(-.-;)

ただ、いずれ引っ越すので、今回は超絶ハイグレードが必要な訳ではありません

 

今回はF1を大画面で観たい!  と、今持っているデバイスの機能を最大限に使いたいという事で、テレビを選び、既に買いました\(^o^)/

買ったのはフナイのテレビです。  

レビューはまた後日に書きますね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m