自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です!

 

先日紹介した羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジの中にある、【RED SUITE】というくつろぎスペースを紹介していきます。

 

大人の居場所」的なイメージを勝手に作ってしまいましたが、黒とアンティークを基調とした落ち着ける場所です。  これぞ「ラウンジ」という印象を持ちました。  成田空港のJALファーストクラスラウンジとは違った「大人」テイストを体感出来る場所です。

 

 

 

JAL RED SUITEの場所

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE

羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジに入り、窓側を左手、ダイニングエリアを右手にした場合、その先あります。

 

JAL RED SUITEの入口

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 入り口

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 入り口

 JAL RED SUITEの靴磨き(シューシャイン)サービス

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 靴磨き

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 靴磨き

 

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 靴磨き

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 靴磨き

何とこちらのRED SUITEでは無料で「靴磨き」のサービスが受けれます。

今回は残念ながらサービス時間外でしたので、靴磨きを見ることが出来ませんでした。

私の靴はそんな磨いて頂くような良い靴ではないのですが、以前、勇気を持ってお願いしたところ、快く磨いて下さいました(^o^)

所要時間は10分かからなかったと記憶しています。  10分でピカピカににして頂きました。

 

JAL RED SUITEのシャンパン

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE シャンパン

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE シャンパン

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE シャンパン

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE シャンパン

ローラン・ペリエです!!!

ボトルでいくらするのか調べてみました。

あ、、、意外にお手頃。。。  いやいや、普段、赤ワインのボトル1本に800円以上払わない私にとってみれば、非常に高価なお飲み物です。

 

 

JAL RED SUITEのプレイルーム

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE プレイルーム

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE プレイルーム

遊び道具としてテーブルサッカーが置いてありました。 写真に写っているのはチェス盤のデザインのテーブルですが、チェスの駒は見当たりませんでした。

 

JAL RED SUITE その他内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE 内装装飾品

アンティークの品で棚を装飾されています。 

「家に飾りたいな」とふと思ったのですが、

( ゚д゚)ハッ!

そんな場所もオシャレな棚もない」と直ぐに察しました。

 

まとめ 【JAL ファーストクラスラウンジ RED SUITE】

非常に落ち着ける空間です。

食事を済ませて、搭乗までまだ時間がある方は是非寄ってみて下さい\(^o^)/

非日常感が存分に味わえます!    良質な椅子に座って飲むシャンパンは格別です! (私は家でそんな事出来ないですからね orz)

 

 最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

 

以前ファーストラクラスラウンジで食事した記事がこちら↓

www.jitakusecurity.com