自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

JALサクララウンジ 成田空港 食事してきた

JALサクララウンジ 成田空港 食事してきた

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

先日JAL便を利用し、前回の記事でいい写真が紹介出来なかったので、今回は写真を撮ってきました。

www.jitakusecurity.com

 

目次

 

クリスマスツリー

クリスマス前だったので出発ロビー中央付近に大きなクリスマスツリーが置いてありました。 朝の早い時間帯だからなのか、ほとんど人がいませんでした。 「写真をここから撮ったらキレイですよ」というスポット位置があります。  ここから撮った写真がこちら。

f:id:jitakublog:20181216225648j:plain

f:id:jitakublog:20181216225707j:plain

 

JAL サクララウンジ 成田国際空港第2ターミナル

成田発JAL便に乗るのは、今年は今回が最後です。

f:id:jitakublog:20181221203707j:plain 

 

エントランス

f:id:jitakublog:20181221203754j:plain 

私がJALラウンジを好きな理由の一つではあるのですが、「香り」が大好きです\(^o^)/ エントランスを一歩入れば、この「香り」に包まれます。  「この香り、自宅に置きたい!」と思うくらい好きで、調べてみたのですが、非売品なのですね。。。orz  因みにANAのラウンジフレグランスは販売されています。香りは知りませんが。。。

 

受付をして右側を案内されます。  左側、ファーストクラスラウンジは上司がいないと入れないのです(TдT)

f:id:jitakublog:20181221203807j:plain

エスカレーターを下ります。

 

f:id:jitakublog:20181221203834j:plain

f:id:jitakublog:20181221203855j:plain

 

フロアマップ

f:id:jitakublog:20181221203732j:plain

 

ダイニングフロア

f:id:jitakublog:20181221211242j:plain

f:id:jitakublog:20181221205358j:plain

フロアマップを左手に進んだ所に螺旋階段があります。 この上で軽食を摂ることが出来ます。

 

f:id:jitakublog:20181221203927j:plain

サラダ、ご飯、お味噌汁、漬物、小鉢、パン、カレー、コーヒーメーカーがあります。

 

f:id:jitakublog:20181221211829j:plain

食べ物とは反対側にドリンクバー。

 

f:id:jitakublog:20181221203912j:plain

螺旋階段付近です。

 

朝の時間帯だったので、利用する方が多く、食事の写真が撮れませんでしたorz

エア社員ですが、流石に周りの空気は読もうとし、読んだ結果「今は写真を撮ってはいけない」という結果に至りました。  皆さん朝早い時間だと、家や宿泊先で朝食を摂る時間がないのでしょう。  かなりサバサバな雰囲気です(^_^;)

 

f:id:jitakublog:20181221203717j:plain

いつもの、そして安定のカレーです。  野菜が無いのでサラダラップを取りましたが、一つで十分でした(^_^;)

 

くつろぎスペース1 

f:id:jitakublog:20181221211336j:plain

朝は本当に混んでいて、この日も「食事が終わったら下のフロアでおくつろぎ下さい」とスタッフさんが言っておられました。

先ずのところに行ってきました。  こちらではワインやスピリッツが置いてあります。

 

f:id:jitakublog:20181221203943j:plain

上のフロアマップで印をつけたところです。

ザ ダイニングから螺旋階段を降りると左手です。

以前ここでF1 2018 ブラジル グランプリをスマホで観て、スパークリングワインを片手にメルセデス5年連続コンストラクターズチャンピオンを決め、トトさんとハミルトンが抱き合った時は涙していました。 (因みにサクララウンジにはシャンパンのサービスはございませんorz)

 

くつろぎスペース2

f:id:jitakublog:20181221211018j:plain

f:id:jitakublog:20181221204552j:plain

先に紹介したくつろぎスペース1に比べ狭い空間ではありますが、ゆったりと座れるソファが置いてあります。 こちらのスペースはあまり長居されない方用な雰囲気です。

 

f:id:jitakublog:20181221204529j:plain

f:id:jitakublog:20181221204519j:plain

f:id:jitakublog:20181221204511j:plain

f:id:jitakublog:20181221204539j:plain

オシャレなクッキーやチーズが置いてあります。  サラダラップを食べ過ぎ、何も食べる事が出来ませんでしたorz  こちらにもワインやスピリッツが置いてあります。

 

喫煙スペース

f:id:jitakublog:20181221204018j:plain

f:id:jitakublog:20181221211733j:plain

現在改装中の事で閉鎖中ですね。

ただ私が1番気になったのは、コレ

バルミューダの空気清浄機「AirEngine」!!!  本物を初めてみましたが、オシャレなデザインです。 オシャレな場所が似合う空気清浄機です。 私の家には似合いません。

 

F1発見

両替、お土産を物色中に空港内を歩いていると、

( ゚д゚)ハッ! 

f:id:jitakublog:20181221204002j:plain

来年2019年、F1を走らないアロンソのMCL33を発見!

 

f:id:jitakublog:20181221204454j:plain

カテゴリーが違うけど、当時ゴーン氏が大変だった時だったので、思わず撮ってしまいました。 もうFormula Eは始まってますね!  日本で視聴出来るのでしょうか?  マシンは近代的で空を飛びそうです。

 

まとめ

2018年は、JAL成田発便は7回ありました。 その内3回はファーストクラスラウンジに連れて行って貰いました。  その時はブログを始めていなかったので特に写真も撮っておりません。。。 

 

負け惜しみですが、今年JAL以外でアメリカを3往復している私。。。  それがJAL便だったらJGCプレミア、、、達成していました。。。

会社から行かせて頂いているのに文句ばかりで申し訳ございませんm(_ _)m

 

2019年はもっと出張が増えるのか、今は分かりませんが、出張用に軽いノートPCがブログ用に欲しいものです。  まさしく現在家電業界は年末商戦中であり、何か買えないか色々考えていますが。。。 なかなか妻の承認が降りません。 いえ、降りないでしょう。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m