自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

JL746 マニラ-成田 JAL便

JL746 マニラ-成田 JAL便

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

アメリカから帰って来ました。

アメリカではブログが書きたくてしょうがなかった数日を体験して来ました。  やっぱり軽くて薄いデバイスが欲しいものですね。。。 「あればブログが書けるのか?」と聞かれれば恐らく睡魔に負けていることでしょうorz

 

前回の成田-フィリピンのプレミアムエコノミークラスについて書いてから、まだフィリピンから戻ってこれていませんでした。

www.jitakusecurity.com

 

今回はその復路便について書いていきます。

 

目次

 

 

タクシー事情

ホテルからはホテルで手配したタクシーで移動しました。 料金はタクシーを拾うより倍近くしますが、車内が清潔、チップを強要されない、指定時間に乗れるため、ホテルで手配しました。 ホテルの場所はマカティというところで、空港までは10km無い距離で、およそ30分で到着しました。 朝の早い時間帯でしたので、渋滞に巻き込まれる事はありませんでした。 料金は2,000ペソ、およそ4,500円ほどです。

 

ニノイ・アキノ国際空港

マニラの空港の名前です。 現地の方に「マニラ空港」と伝えれば100%理解して下さりますが、正式名称はニノイ・アキノ国際空港なのですね。

JALはマニラ空港第1ターミナルからの出発です。

タクシーで空港に到着し、空港内に入る時に身分証明が必要です。 パスポートを見せると「Narita?」と聞かれました。 yesと答えると同伴者のパスポートは確認されませんでした。 外人にはゆるいようです。

 

空港内に入れると思いきや、さっそく荷物検査で、通常のセキュリティーチェックより緩い検査をされます。 パソコンなどはバッグに入れておいたままで平気です。 ただ、ライターはここで没収されました(´・ω・`)

 

JALサクララウンジ

f:id:jitakublog:20181216165234j:plain

f:id:jitakublog:20181216165220j:plain

チェックイン時にInvitationを頂きました。 残念ならが時間に余裕がなく今回は入れませんでした。。。 ただかなり狭い印象が残ってます。  次回こそは写真などを撮ってきます!

 

機内

f:id:jitakublog:20181216165446j:plain

(゚д゚)! 

勿論エコノミークラスです。 座らせて貰えるだけで感謝です。

f:id:jitakublog:20181216165442j:plain

f:id:jitakublog:20181216165651j:plain

大丈夫!  モニターまで余裕で手が届くので安心です!  これならリモコンを使う

必要もありませんね(´;ω;`)

 

f:id:jitakublog:20181216165413j:plain

JALのお味噌汁を頂くと本当に落ち着きます。 「日本に帰れるんだなー」という安心感で一杯になります。  そしてやはり日本のビールが好きな私は、帰国便だけお酒を頂きます。 もともとお酒は強くないですしね(^_^;)

 

f:id:jitakublog:20181216165407j:plain

ハーゲンダッツはバニラでした。

 

エコノミークラスのヘッドホン

f:id:jitakublog:20181216165642j:plain

f:id:jitakublog:20181216165426j:plain

やはり悲しくなるくらい小さいのですね(ToT)

プレミアムエコノミーと比べると雲泥の差です。

使わないのに袋を開けてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

 

到着

f:id:jitakublog:20181216170433j:plain

33℃から10℃へ。 そりゃ寒いです。 しかも雨なんて。。。  テンションガタ落ちで帰路につきました。

しかし4時間の空の旅は本当に楽な方でした。

 

まとめ

マニラ空港のラウンジに行くことは出来ませんでしたが、第1ターミナルは非常にコンパクトで、迷子にはなりません。 

保安検査を通過してしまえば、食事をするところは限られてしまいます。  現地の売店が2店ほどあり、スターバックス、illyコーヒーが並んであります。  

第2ターミナルは数年前に行ったことがありますが、フィリピンお馴染みのJollibeeなどのレストランが多数あります。

 

成田-マニラ間がプレミアムエコノミーだったので、身体的にもだいぶ楽でした。 

改めてプレミアムエコノミーとエコノミーの差が分かり、「乗るならプレミアムエコノミーだな(-д☆)キラッ」だなと次回フライトに期待する私でした。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m