自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

JAL JL9 シカゴ(ORD)-成田(NRT) 3シート独占しました

JAL JL9 シカゴ(ORD)-成田(NRT) 3シート独占しました

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

先日、JAL JL10で成田(NRT)-シカゴ(ORD)のフライトを記事にしましたが、今回は復路である、JAL JL9 シカゴ(ORD)-成田(NRT)のフライトを記事にします。 

www.jitakusecurity.com

 

機内はガラガラだった為、初めて3シートを独占!!!

初めて横になって寝ました\(^o^)/

 

 

 

JAL JL9

シカゴ(ORD) 12:40 ターミナル3  →  成田(NRT) 15:35(翌日) ターミナル2

 

JAL JL9 機材

Boeing 777-300

往路であるJAL JL10と同じ機材です。

JAL JL9 シートマップ

JAL JL9 シートマップ

出典: JAL web page

https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/777.html

JAL JL9 クラス別シート

JAL JL9 クラス別シート

出典: JAL web page

https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/777.html

JAL JL9 スペック

JAL JL9 スペック

出典: JAL web page

https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/777.html

 

JAL JL9

JAL JL9

JAL JL9

JAL JL9

 

 

JAL JL9 自宅警備員のシート

安定のエコノミークラスです。

しかし今回は3席を独占です(-ω☆)

写真は往路の時の物ですが、全く同じシートです。

これで各席の間にあるアームレストを上げれば、ファーストクラスにも負けない、広々と足を伸ばして眠る空間が出来ます!!!

と言うのはオーバーですが、正直に申し上げるとプレミアムエコノミークラスより、エコノミークラス3席の方が快適です

プレミアムエコノミークラスは個々のスペースは広く、モニターも大きいですが、シートをリクライニングしてもフルフラットにはなりません。  リクライニングを使うと、腰の位置が前にスライドし、フットレストに足を乗せ、背もたれが倒れる程度です。  確かに総合的にプレミアムエコノミークラスの方が優れていますが、「寝ること」に関しては、エコノミークラス3席の方が適しています。    

JAL JL9 Boeing 777-300 エコノミークラス

JAL JL9 Boeing 777-300 エコノミークラス

 

以前プレミアムエコノミークラスに座った時の記事はこちら↓ 

www.jitakusecurity.com

 

JAL JL9 食事

ウェルカムドリンク

今気付いたのですが、寝落ちしてて

頂いてませんでした orz

 

食事

JAL JL9 食事

JAL JL9 食事

JAL JL9 食事

JAL JL9 食事

今回はうどんではなく、そばでした。  いつも思うのですが、この味噌汁が美味しいのです(TдT)

メインはマッシュポテトに焼いたチキンが入っていたと思います。

量が多いのか、最近は一緒に出されるパンを食べきれません。。。

デザートのハーゲンダッツはバニラ。  美味しく頂きました。

 

夜食

JAL JL9 夜食

JAL JL9 夜食

サンドイッチとアップルジュース。

サンドイッチの一つはスモークサーモンとクリーム、かな?

もう一つはマーガリンとジャム、かな?

 

フルフラットで寝ているにも関わらず、こういう少ない食事でも起きてしまうはやはり貧乏性でしょう(・_・;)

 

軽食

JAL JL9 軽食

JAL JL9 軽食

クリーム系ペンネで溶けたチーズがたっぷりかかっています。

フルーツとヨーグルトの間のビスケットとチェダーチーズが最高に美味しいのです!!!

 

 

まとめ【JAL JL9 シカゴ(ORD)-成田(NRT) 】

恐らく、最初で最後の3席独占かと思います。

たまたま空いている便だったの本当にラッキーでした!

 

珍しく復路でアルコールを飲みませんでしたが、フルフラットシートのお陰でぐっすり眠ることが出来ました(^_^)v

 

カバンも上の収納に入れなくても済むし、タブレット等小物は隣の席の上に置いていいし、こんなに気疲れしないエコノミークラスは初めてでした。

 

先にも書きましたが、「寝ること」に関してはプレミアムエコノミークラスのシートを凌駕しています。

。。。ビジネスクラスとかファーストクラスってどんだけ凄いの???  

と切なくなってきたので今回はこの辺で。

 

皆さんも3席もしくは2席独占出来た際には遠慮せず横になって寝て下さい!!!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m