自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

2019年 初フライト

2019年 初フライト

 

今年初のフライトです。

国内線ではありますが、毎年最初のフライトは地元から羽田へ飛ぶフライトです。

年末は帰省しておりましたので、本日関東に戻って来ましたorz

9連休あったのですが、気が付けば全て終わってました。。。 

両親の元気な顔が見れたので一安心です(*´∀`*)

 

さて、早速今年初フライトです。

 

昨年は1月から海外出張が入っており、忙しく過ごした事を記憶しています。 

が、今年の1月は今のところ予定は入っていないので、このフライトが1月の最初で最後のフライトです。

 

まとめ

 

機材

f:id:jitakublog:20190106210917j:plain

737-800C

737-800C

私の感覚ではあるのですが、ANAの国内便は比較的新しい機体を使っている印象です。

逆にJAL便は比較的古い機体を使っている印象です。

乗り心地の違いは分からないのでどっちでもいいんですけどね(-.-;)

f:id:jitakublog:20190106211107j:plain

737-800C


皆さん考えられる事は同じなのでしょうか? 

「ギリギリまで実家で過ごし、職場へ戻る」、機内は満席でした。

 

ノイズキャンセリング ヘッドホン

搭乗して、いつも愛用しているSONY WH-1000XM2を装着し、気がついたら寝落ちしていました(^o^;)

結局起きていた時間は僅かで、着陸した時に「( ゚д゚)ハッ!」としました。

SONY WH-1000XM2の記事はこちら↓

www.jitakusecurity.com

  

まとめ

いつもと変わらないJAL便でのフライトでした。

ただ、寝落ちしていたので、ドリンクも頂けませんでした。

 

地元の空港を使うのは年に数回です。  小さい空港なので、保安検査から搭乗までの距離が短い、プッシュバックから離陸までが短いので非常に便利です。

 

出発前は「次はいつ帰省できるのか?」と考えてみたのですが、1番早い休みはゴールデンウィークでしょうか?  今年のゴールデンウィークは平日も休めば9連休です。

そこは日本の古い考え方で、「平日に休むなんて信じられん!」という方もいるかと思います。  私は遠慮なく休むつもりではいますが、出張が入りそうなので、ゴールデンウィークは難しそうです。。。orz

 

それにしても「あー、明日から会社に行きたくないなー」という気持ちが強いです。

ツイッターを見てると同じ気持ちの方もいるし、他の方のブログを見ても、同じ考えの方がいるのを見て、少し安心しました(-_-;)

「初日だけ頑張れば何とか波に乗れる!!!」と信じている私ですが、初日は辛いですね。。。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m