自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

2018年 最終フライト JALサクララウンジ 羽田空港第1ターミナル

2018年 最終フライト JALサクララウンジ 羽田空港第1ターミナル

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

さて、待ちに待った年末連休がスタートし、これから9連休です!!!

と言っても、海外旅行に行くとかは全く無く、帰省するだけですが。

 

そんな訳で今年最後のフライトです。

 

目次

 

羽田空港第一ターミナル

流石に今日からお休みに入られる方が多いのでしょう、羽田空港は結構人が多い印象です。

 

お土産

今年は父から「大福を持って帰って欲しい」と頼まれました。  

何度も帰省しているのに、初めて「お土産のリクエスト」がありました。

「とらやの羊羹を貰ったからとらや以外で」という追加リクエストもあり、出発カウンターフロアにあるお土産屋さんで大福を探しました。

 

見つけたのがこちらの黒豆大福。

f:id:jitakublog:20181230141420j:plain

榮太郎 黒豆大福

普段和菓子を食べる機会が無く、よく分かりませんが、「大福であるには間違いない」でしょう。  父の評価は後日報告致します。

 

因みに、よく買って帰るお土産の一つ、「NY パーフェクトチーズ」ですが、いつもの行列が全くありません。  

「あれ? 随分空いているな。」と思い買って帰ろうか、とお店の近くに行ったら、

f:id:jitakublog:20181230143307j:plain

NY パーフェクトチーズ 羽田空港第1ターミナル

あまりの人気に「購入数限定」もしているのに、15:00には完売です。  

まだまだ人気なんですね。 

 

しかし出発カウンターのお土産屋さんは混んでいました。

進むのも一苦労。。。

皆さん考える事は同じで「東京で何か美味しいものを買って帰ろう\(^o^)/」なのでしょうね。

 

JGC保安検査

JGC 保安検査は、利用者が多すぎてエントランスの扉まで人の列ができていました。

扉の外の方の後ろに数分並んでると

「あっ、すみません、並んでないんですm(_ _)m」

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 「えっ!?!?!?」

 

と相手に普通に伝わる音量で、思わず心の声が出てしまいました。

何をされていたんでしょう。。。  それだけが「謎」のまま大型連休突入です。

 

サクララウンジ 羽田空港第1ターミナル

f:id:jitakublog:20181230141727j:plain

サクララウンジ 羽田空港第1ターミナル

f:id:jitakublog:20181230142931j:plain

サクララウンジ 羽田空港第1ターミナル ラウンジ

f:id:jitakublog:20181230143023j:plain

サクララウンジ 羽田空港第1ターミナル ドリンクスタンド

久しぶりの日本国内線利用で羽田空港第1ターミナル、サクララウンジに行ってきました。


流石連休ですね、座れないほど混んでいる訳ではないのですが、以前の利用(ゴールデンウィーク)よりは多いです。

 

せっかく来たのでビールを一杯頂きました(^o^)

 

幸いなことに今回の出発ゲートはラウンジ近くでしたので、ギリギリまでいることが出来ました。

 

機材 

f:id:jitakublog:20181230141756j:plain

JAL 機材 737-800

Boeing 737-800 でした。

うーん、古い機体としか分かりませんが、短いフライトですし全く気になりません。

 

クラスJ

f:id:jitakublog:20181230142248j:plain

クラス J シート

f:id:jitakublog:20181230142320j:plain

クラス J シートリクライニング・フットレスト

f:id:jitakublog:20181230142358j:plain

クラス J ブランケット

f:id:jitakublog:20181230143506j:plain

JAL コンソメスープ

1時間少々なので、あえてこの席でなくても良かったのですが、予約した際にクラスJしか空いていませんでした。。。

エコノミー席にプラス1,000円です。

機内は寒いと思ってブランケットを頂きました。 お陰様でぐっすり眠れました。

国際線ではアップルジュースが定番ですが、国内線ではもっぱらコンソメスープです。 

 

まとめ

無事実家に着き、両親の元気な顔を見れて一安心です。

これから今年最後の「ぐーたらな連休」が始まります。

 

皆さんも体調だけには十分お気をつけてお過ごし下さい。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m