自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

初心者ブロガー グーグル アドセンス 一発合格

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

今日は2018年最後の日です。

そんな今年最後の朝にとんでもなく嬉しいニュースが届きました

f:id:jitakublog:20181231163446p:plain

Google adsense (グーグル アドセンス)に一発合格しました\(^o^)/

 

実は12月16日(日)に初申請し、今朝、12月31日(月)に審査合格通知が届きました!!!

朝、寝起きの状態でメールを確認したところ、このメールを見つけました!!!

興奮して一気に目が覚めましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

今回の記事ではグーグル アドセンス(Google adsense)に合格する為に「気をつけていた事」を皆さんと共有させて頂きたく存じます。

 

目次

 

ブログ経緯

2018年8月9日 はてなブログ(無料)開始
2018年8月 4記事
2018年9月 10記事
2018年10月 4記事
2018年11月 13記事
2018年12月3日 はてなブログプロへ移行
2018年12月16日 7記事(申請時) / グーグルアドセンス申請
2018年12月31日 17記事(合格時) / グーグルアドセンス合格

 *12月16日の申請後、21日から毎日投稿しており、10日連続投稿です。

 

グーグル アドセンスの審査に意識した事

  • 「1,500文字/記事」
  • 「記事更新を極力頻繁にする」

ですが、皆さんもお気づきの通り、記事更新頻度は物凄く低いですorz

4ヶ月続けて来ましたが、そのうち2ヶ月は「5記事/月」を切っています。。。

 

ですので、「1,500文字/記事」のみしか達成出来ておりません(-_-;)

あくまで「1,500文字/記事」は最低文字数で、多い記事だと、「5,000文字」以上の記事もありました。

ただ、私の傾向だと、「1,500文字/記事」以下にまとめきれません。。。  どうしても長くなってしまいます。  むしろ最近は「1,500文字/記事」に何とか抑えています。

 

他に注意した事

  • 「プライバシーポリシーページ」を用意・設定
  • 「準備中ページ」 を用意・設定
  • 「自己紹介ページ」 を用意・設定
  • 「お問い合わせページ」を用意・設定

「お問い合わせページ」はgoogleで作成しました。

それ以外のページははてなブログの固定ページで作成しました。

*これらは後日記事にしたいと思います。

 

色々調べた結果、「リンク切れ」が審査に良くないらしく、ヘッダーのナビゲーションにはまだ出来ていない記事もあり、そういったリンク先に「準備中ページ」を用意しました。

コレが良かったのかどうかは判断出来ませんが、「リンク切れ」は無い状態でした。

 

まとめ

ある意味「グーグル アドセンス合格」を一つの目標としていたので、それを達成出来たことが素直に嬉しいです。  また「一発合格」というのも、今後のブログ活動にモチベーションを与えてくれました。  

本日2018年最後の日に「ネガティブなニュース」で締めくくれば、かなりダメージが大きかったですが、「ポジティブ」に締めくくれそうです。

 

ただ、これからが本当のスタートのような気がしています。

まだグーグル アドセンスの事もよく理解しておりませんし、これから新たに学ぶことは多々あるかと思います。  

来年2019年は、ブログにもっと注力したいと考えています。

ここまでこれたのも、いつも支えて頂いている読者の皆様のおかげです。

私の拙い文章、内容を読んで頂き、恐縮ですが、いつも本当にありがとうございます!

どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

残り少ない2018年ですが、皆様が2018年を振り返った時に「良い年だったな」と思えるような一年だったら、と私も祈っております。  

と同時に、来年の今頃は「昨年より良い年」だったなと思えるような2019年になるよう、心よりお祈り申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい\(^o^)/