自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

メルセデスがW11を発表

メルセデスがW11を発表ではなかったorz

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

先日W11が発表された、と記事を書きましたが、あれはW11ではない、という事が分かりました!!! 私の完全なるはやとちりでした。

大変失礼致しましたm(_ _)m 

 

結局メルセデスが新スポンサーを得た、F1に長期的に参戦するという発表だったようです。

 

 

 

 

 

メルセデスがF1続投を発表

メルセデスは2020年末で(恐らくFIAとの)契約が切れる為、2020年以降の参加が危ぶまれていました。

W11の発表があり、SNSでW11の写真を見れたことは本当に嬉しいのですが、個人的に更に嬉しい事がW11の発表と同時に発表されました。

 

「我々はF1に長期的に参戦する」

 

トトさんの口から発表されました\(^o^)/

 

という事は、新しいF1時代となる2021年もメルセデスをF1で見ることが出来るという事ですね!

 

 

なぜメルセデスはF1続投と決めたのか?

トトさんの説明曰く、「自動車のマーケティングとしてF1は非常に魅力的であり、その存在は大きい。 ダイムラーとしても数値でその効果を捉えており、F1は我々のブランドにとって非常に良いマーケティング基盤である。」 と話しています。

 

結果的な話で恐縮です。 上記のトトさんの話は本当かと思いますが、結局この世は金の世です。 どうやら新しいスポンサーが付いたようです。

 

メルセデスの新パートナー

INEOS(イネオス)

ネット上で調べる限り、INEOSは石油化学メーカーのようです。

年間売上高US$60 billion!!! 約6.6兆円!!!

桁が多すぎてついていけないorz とにかくお金に余裕があるスポンサーが付いたということでメルセデスにとっては非常に嬉しいではありませんか。

 

このINEOSとは5年契約を結んだメルセデスです。 あと5年はF1にいるという事でしょうか???

 

因みにメルセデスのタイトルスポンサーはご存知PETRONAS(ペトロナス)ですね。

このINEOSはPETRONASの次に大きなスポンサーとして、Principal Partnerと表記されています。 Principal Partner = 主要パートナー という意味かと思います。

Mercedes AMG F1 Partners

Mercedes AMG F1 Partners

出典: Mercedes AMG F1 official web 

https://www.mercedesamgf1.com/en/news/2020/2020-f1-launch/mercedes-announces-principal-partnership-ineos/

 

W11 シェイクダウン

W11のシェイクダウンは来週2月17~18日の間に、イギリス シルバーストーンで行われます。

 

 

まとめ【メルセデスがW11を発表】

 

INEOS社との契約発表会を見てみると、一言もW11という単語は出ていませんでした。 完全にはやとちりでした。 失礼しました。

 

本日、2月11日はフェラーリの新マシンの発表ですね! あと数時間後か!?!?!?

www.jitakusecurity.com

 

ブログがんばれ〜」と応援頂ける方はクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ F1へ
にほんブログ村

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m