自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前に宿泊してきたので感想を書きます

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前に宿泊してきたので感想を書きます

f:id:jitakublog:20190724171814j:plain

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

先日ドイツ出張に行ってきました。  そして宿泊したホテルが面白かったので記事にします!  日本人なら誰もが知っている、サラリーマンの味方である、「東横INN」です\(^o^)/

 

久し振りのドイツ出張というのに、

「何で東横インなんだー(・∀・)」

とは思いませんでした。

 

むしろ「良かったー、安い宿があって」と社畜になっている自分が悲しくなりましたorz

 

その際のフライトについての記事はこちら。

www.jitakusecurity.com

 

www.jitakusecurity.com

 

フランクフルトのサクララウンジにも行ってきました。

www.jitakusecurity.com

 

仕事上、滅多にヨーロッパへは行けません。  「せっかくなら良いホテルに泊まりたい!!!」とも思いましたが、日本国内で比較的よく泊まっている東横インで、ある意味快適に過ごす事が出来ました。   今回はそんなドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前の宿泊記を書いていきます。

 

 

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前の場所

フランクフルト中央駅から歩いて5分圏内です。  

空港からフランクフルト中央駅まで電車一本で来れます。  フランクフルト内での移動手段としては電車でほとんどのところへ行けます。   また長距離列車も発着するので、基点として使うにはピッタリです。

 

フランクフルト中央駅から南に向かって歩いていると、

(゚д゚)! あった!!!

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 外観

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 外観

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 エントランス

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 エントランス

何だかおしゃなエントランスに見えますね。

 

チェックイン

  • 会員 15:00
  • 非会員 16:00

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 チェックイン

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 チェックイン

ちゃっかり東横インメンバーになっている私はこちらからチェックイン出来ました。  フロントの方はほとんど日本人でしたが、現地の方もいらっしゃいました。  その現地の方もキレイな日本語を話されるので困ることはまずないでしょう。

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 客室

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 客室

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 客室

ドアを開けると右に洗面所、正面にベッド。  はい、これだけです。

ごく一般的な東横インですね。

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 デスク周り

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 デスク周り

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 金庫、冷蔵庫

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 金庫、冷蔵庫

金庫と冷蔵庫がデスク下に設置されています。  因みに冷蔵庫は空っぽです。

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ベッド

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ベッド

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ベッド上に。。。

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ベッド上に。。。

「おや、ベッドの上に何か置いてある。  なになに、【快適に過ごす為のヒント!  キャリーケースや大きな荷物はベッド下に収納出来るよ。】 そ、そうか。。。」 1の事を100にして言う海外的な部分、嫌いじゃないです。

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ケトル

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ケトル

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 本棚

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 本棚

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 スタンド

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 スタンド

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ハンガー

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ハンガー

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ハンガー

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 ハンガー

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 エアコン

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅 エアコン

 

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 洗面所

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 洗面所

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 洗面所

客室を入って直ぐ右側にある扉が洗面所です。

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 洗面所内

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 洗面所内

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 トイレ

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 トイレ

トイレはウォッシュレット付き。

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 万能すぎるジェル

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 万能すぎるジェル

このジェル一本で人間の身体が全て洗える超絶優秀なジェルです。

 

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 洗面所内

ドイツ 東横イン フランクフルト中央駅前 洗面所内

 

客室の種類

  • シングル
  • コンフォートシングル ← 泊まった部屋
  • ツイン
  • エコノミー ツイン
  • デラックス ツイン
  • キングダブル
  • ハートフル ツイン

 

客室の感想

必要最低限の物が揃っているので不自由なく過ごせました。

ただ、ベッドに座った時は「固っ!」と感じましたし、隣の部屋で電話を使っている方の声はよく聞こえました。  逆に私のいびきが漏れてないか心配になってしまうくらいです。

しかしフランクフルトにこの値段の部屋に泊まれる事は想像以上でした。

 

チェックアウト

  • 10:00

会員、非会員関係なく皆さん10:00です。

勿論チェックアウト後に荷物を預けられます。

 

ホテル内施設

しゃぶしゃぶレストランが一階にありましたが、利用していないため、写真に収めていませんでしたorz

 

価格 宿泊費

約€60/泊 くらいです。 日本円で約7,200円です。

フランクフルト中央駅付近にホテルは沢山ありますが、これほど安く泊まれるホテルはあまり無いかと思います。  以前フランクフルトを訪れた際には€250/泊が当たり前でした。  今回も客先に聞いていみると、「泊まっているホテルは€300/泊だよー(●`ε´●)」とあまりの高さに怒っていました。

 

 

まとめ

立地がとても良いのが何より助かります。  フランクフルト駅から歩いて5分圏内は本当に近い!!!   しかもこのお値段!!!  良心的価格で日本のサラリーマンは助かっています。

 

驚いたのは、西洋人も意外に泊まっているのですね。  他のホテルが埋まっている等の事情はあるでしょうが。  あとは観光客の方も多かったです。  大型バスがホテル前を通る度に毎回停まっています。

 

一度フロント前を通ると、あまりの日本人の多さに、「海外感」がゼロになってしまう事以外は快適に過ごす事が出来ました。 清潔感があり、Japan qualityを感じます!

 

残念なのは朝食を摂っていないため、朝食の様子をお伝え出来ない点です。  どうしても睡眠も優先してしまう自分の甘さに泣きたいくらいです。   聞いたところによると、ハム、チーズが置いてあって、やはりそれが美味かったという事です。

次回は是非試したいものです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m