自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 2019 フェラーリ新マシン SF90 を発表

F1 2019 フェラーリ新マシン SF90 を発表

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

メルセデスの宿敵、フェラーリがF1 2019年を戦う新マシン、【SF90】を発表しました\(^o^)/

日本グランプリを見に鈴鹿に行くと、やはり目立ちます、【赤色】が!!!  日本の方はフェラーリファンが多いと思いますので、この日を待ち望んだ方もきっと多いハズ!

個人的には、新マシン【SF90】も勿論気になるのですが、それ以上に気になるのが、2018年ザウバーでルーキーイヤーにも関わらず大活躍したシャルル・ルクレールです。

2019年のフェラーリ、とても楽しみです!

 

 

F1 2019 フェラーリSF90 を発表

レーシングディレクターであったマウリツィオ・アリバベーネ氏が退任し、マッティア・ビノット氏が新たにレーシングディレクターとして新任した2019年のフェラーリです。  

 

F1 2019 フェラーリ SF90 のカラーリングデザイン

白色部分が減り、赤と黒で塗装されたマシンです。  2019年はマットの赤で来ました。  なかなかシックでカッコいいですね!!!  また黒も赤を引き立てて、とても「品」があるように見えます。

 

2018 フェラーリSF71 と 2019 フェラーリ SF90 の見た目の違い

サイドからの写真ですが、分かりやすくまとめてある写真を見つけました。

 

頭部保護デバイスであるヘイローにマウントされていたミラーが無くなりました。

またヘイローが赤色から黒色に変わりました。

特に変わったのがエアインテークダクトの形状です。  SF71は流行りのワイドタイプでしたが、SF90は三角形に近いシャープなインテークです。  大きくなったリアウィングでのダウンフォースを最大化するのが狙いでしょうか。 

 

F1 2019 フェラーリ ドライバーズラインナップ

4度のドライバーズチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルと組むのは、2018年ルーキーとしてザウバーで大活躍したシャルル・ルクレールです。  ルクレールは2017年のF2チャンピオンです。  恐らくベッテルにとって新たなライバルとなるでしょう。

 

まとめ【F1 2019 フェラーリSF90】

ベテランと2年目の新人とのタッグで挑む2019年シーズン。

この2人の対決にも目が離せません(^O^)/

 

これで3強のマシンが出揃いました。  メルセデス W10、レッドブルRB15、そしてフェラーリ SF90。  この3チームのトップ争いに中団勢がどこまで近づいて、また追い越して来るのでしょうか?

 

F1 2019 新マシンを発表したチーム、マシンはこちら↓

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m