自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

ハース (HAAS) F1 2019 新マシン VF19 を発表

ハース (HAAS) F1 2019 新マシン VF19 を発表

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です!

 

ハース(HAAS) F1チームから2019年の新マシン、VF19が発表されました!!!

2019年、1番最初に新マシンを発表したのはハースです!!!

こんなに嬉しい気持ちにしてくれたハース、小松さん、ありがとー\(^o^)/

 

 

 

 

ハース (HAAS) F1 2019年 VF19を発表

www.instagram.com

 

www.instagram.com

リッチエナジーというタイトルスポンサーを得て、カラーリングが一気に変わりました。

黒を基調としたボディカラーに白、ゴールドの文字が映えますね!!!  「品のあるカラーリング」が印象的です。

新マシン VF19のお披露目にはハースのドライバーであるロマン グロージャンと、ケビン マグヌッセンがイギリス、ロンドンでVF19のヴェールを剥がしました。

フロントウィングのエンドプレート付近の複雑な形状(トンネル等)は禁止されたので、非常にシンプルな形になりました。  また、フロントウィングの幅も2mとなり、タイヤ幅とピッタリになりました。

またフロントブレーキダクト部分もよりシンプルなものになっている気がします。

 

余談ですが、黒のボディカラーで覚えているのは、私がF1を観始めた2016年のマクラーレンMP4-30を思い出します。

www.instagram.com

 

 

ハース (HAAS)  F1 2018年マシン VF18と比べて

2018年 VF18

www.instagram.com

 

2019年は一気に大人の雰囲気になりましたね!(^o^)!

VF18を見ると2018年の初戦オーストラリアでのタイヤ交換悲劇を思い出します。

VF19での初戦、今度こそ期待しています!!!

 

まとめ 【ハース(HAAS) F1 2019 VF19】

タイトルスポンサーが変わるとマシンのカラーリングはガラッと変わるのですね!  そりゃお金を払って貰っているので当然と言えば当然ですね(^_^;)

 

これから発表されるどのマシンも同じと思いますが、恐らく公開写真とウィンターテスト走行時のマシンは違うものになっていると思います。

各チーム、新たに開発、装着したエアロデバイスなどはギリギリまで公開したくないはずです。

 

他F1チームの2019年新マシン発表時期はこちら↓

www.jitakusecurity.com

 

次は、トロ・ロッソ ホンダの2019年 新マシンの発表です。

  • 2月11日(月)

これからウィンターテストまで楽しみが耐えません!!!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m