自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 2019 アルファロメオ(旧ザウバー) 新マシン C38 を発表

F1 2019 アルファロメオ(旧ザウバー) 新マシン C38 を発表

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

最後のF1 2019年マシンの発表となったザウバー改め、アルファロメオ レーシングチームです。  SNSにはカモフラージュを施したマシン画像が流れていましたが、私はてっきり「物凄くキュートなデザインだな!!! これに本当にライコネンが乗るのか!?」と思っていました(^_^;)  しかもアルファロメオの新マシン発表は2月18日とウィンターテスト当日と知っていたので、「何で発表予定日より早くに発表するの?」と疑問は持っていました。

これでやっと10車種揃いウィンターテストが始まりますね!  いえ、既に始まっています!!!

 

 

 

F1 2019 アルファロメオ(旧ザウバー) 新マシン C38 を発表

www.instagram.com

↑このカラーリングでF1 2019シーズンを戦うかと思ってましたw

 

www.instagram.com

キュートなカモフラージュの下にはこんなかっこいいカラーリングデザインがあったのですね! 

 

F1 2019 アルファロメオ(旧ザウバー) C38のカラーデザイン

ヘイローが赤く塗装されました。

赤と白の2カラーを基調にし、アルファロメオのロゴが大きくなり存在感が増しましたね。

 

 

2018 C37 と 2019 C38 との見た目の違い

C37から特徴的になった上部のインテークは2019年マシンであるC38に引き継がれました。

そして気になったのがノーズです。 何というか、、、奇妙な形状をしています。 レッドブルで採用されていますが、ノーズ先端に穴が空いています。  ノーズ自体も他チームと比べて非常に複雑に見えます。  これもフェラーリの資金が投じられての事でしょうか。

 

F1 2019 アルファロメオ(旧ザウバー) ドライバーズラインナップ

www.instagram.com

ベテラン、そして古巣に戻って来たキミライコネンと、F1初のフル参戦であるアントニオジョビナッツィ。  チームとしてはライコネンがチームに加勢する事を非常に楽しみにしていたそうです。  ライコネンからの経験豊かなフィードバックが欲しかったとチームは話しています。  ジョビナッツィはフェラーリの育成ドライバーで、過去何度かザウバーのマシンを走らせており、2017年上海グランプリで決勝にも参戦しましたが、結果は雨の日のホームストレートでウォールにクラッシュでリタイアでした。

 

まとめ【F1 2019 アルファロメオ C38】

2017年のコンストラクターズポイントは5ポイントで10位、最下位でした。  しかし2018年のザウバーはコンストラクターズポイント48で8位大健闘でしょう!  勿論シャルル・ルクレールの活躍があってこそですが、マシンの開発も順調に進み、競争力を持ったマシンを持つことが出来ました。

 

F1 2019 新マシンを発表したチーム、マシンはこちら↓

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m