自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 2019 ウィリアムズ 新マシン FW42を発表

F1 2019 ウィリアムズ 新マシン FW42を発表 

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

ウィリアムズがFW42を発表しました\(^o^)/

因みにですが、本日2記事目、ブログ同日投稿は初です(*´ω`*)

 

 

 

F1 2019 ウィリアムズ FW42を発表

www.instagram.com

どのチームにも言えることなのですが、プロモーション動画に力が入っています。

かっこよすぎます。 

 

www.instagram.com

ボディカラーは青の部分が多くなった印象です。  白と青の境目はグラデーションで美しく、一層ROKiTのロゴが強調されているように見えます。 

 

www.instagram.com

最後は素敵な一枚です。

1番左の男性はどなた様か分かりかねますが、その隣にはこのウィリアムズ FW42を駆る2名のドライバー、ベテランのロバート・クビサ、2018年F2チャンピオンのジョージ・ラッセル(私の1番の注目株)と、チーム代表であるクレア・ウィリアム氏です。

 

 

ウィリアムズ F1 2018年マシン FW41と比べて

www.instagram.com

カラーリング、スポンサーロゴが違うのは当たり前ですが、、、

すみません、写真を確認する限り、私にはそれ以上の違いが分かりません(TдT)

 

さて、気になるのはメルセデス製の新パワーユニット(PU)です。  2019年のメルセデスPUを搭載したマシンの発表はこのFW42が初です。   ウィンターテストを待ちましょう。

 

 

F1 2019 ウィリアムズのタイトルスポンサーはROKiT

タイトルスポンサーがマルティーニからROKiTに変わり、チーム名も【ROKiT Williams Racing】となりました。  

 

F1 2019 ウィリアムズのタイトルスポンサー、ROKiTとは?

私も全く知らない社名で、調べてみたのですが、通信会社であり、スマートフォンの販売をしている会社です。   メガネなしで3Dが観れる技術を持っており、その技術を搭載したスマートフォンもあります。  アメリカ、イギリスに2019年3月に進出予定です。

また、スマートフォン向けの技術、デザインを低価格で提供しており、公共wifiをインドの27の大都市で提供。  そして3年後には10カ国でスマートシティを完成させる構想を実現に向けて動いています。

 

ROK Life Services

車の解体、修理、保険の取り扱いをしている会社も所持しています。

 

その他色々行っている会社のようですが、詳細はまだ掴めておりません。。。

 

まとめ【F1 2019 ウィリアムズ FW42】

ハース(HAAS)と同じく、タイトルスポンサーが変わり、カラーデザインが大きく変わりました。  逆にタイトルスポンサーが変わらないとカラーデザインは大きく変わらないのですね。

 

トロ・ロッソ ホンダのSTR14のカラーリングは2018年 STR13とほとんど変わっていませんね。

www.jitakusecurity.com

 

 

2019年 最初に新マシンを発表したハースのVF19はこちら↓

www.jitakusecurity.com

 

www.jitakusecurity.com

 

さて、次の発表、2月12日はルノーです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m