自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

【スターバックス(スタバ)でラバーバンド貰った Artful Autumn @ Starbucks vol. 1】

【スターバックス(スタバ)でラバーバンド貰った Artful Autumn @ Starbucks vol. 1】

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

先日、日本橋のコレド室町で開催されている金魚の水族館(?) の、アートアクアリウムに行く前に、友人達とたまたまスターバックス(スタバ)に寄りました。

jitakuhobby.hatenablog.com

 

そこで期間限定の【キャラメリー ペアー フラペチーノ®】を頼むと、

「これ最後の一点でした!!!  (-д☆)キラッ

とスタッフさんから言われ、渡されました。

f:id:jitakublog:20180909212149j:plain

 

Σ(・∀・;)  「注文したのはフラペチーノなんだけど。。。」

 

心の声が口から出そうでした。

 

キョドってる私に「ドリンクはあちらでお渡しです (^_^;)」

と怪しいおっさんを促すスタッフさん。

 

と、受け取りカウンターに歩いていると、何やら書いてあります。

f:id:jitakublog:20180909212703j:plain

 ラバーバンドが期間限定で、かつ先着順で貰えるんですね。

しかも3種類あり、それぞれ期間限定のようです。

  1. vol. 1  8月31日〜9月4日
  2. vol. 2  9月13日〜9月17日
  3. vol. 3  10月1日〜10月5日

しかもvol. 2, vol. 3ではそれぞれ新しいドリンクが発売になるみたいですね。

 

詳しい情報はこちら

www.starbucks.co.jp

 

私が行ったのは9月1日なので、

( ゚д゚)ハッ!?  翌日に配布終わっちゃうの?

 

今思えば、なんてラッキーな事なのでしょう。  この記事を書くまで気付きませんでした。

 

これはvol. 1 がこんなスピードで無くなっていくのであれば、vol. 2 と vol. 3 もなかなか入手が難しいのでは。。。  こういうのって、狙って行くと入手し辛いんですよね。 

 

【キャラメリー ペアー フラペチーノ®】

f:id:jitakublog:20180909224539j:plain

ドリンクは美味しいです。

洋梨の果肉が入ったジャムというかコンポートが入っています。 クリームの上にキャラメルがかかっていて、若干の苦味とクリームの甘みが喧嘩せずに洋梨の味がしっかりしています。 

ただ、どのフラペチーノにも言えることですが、早めに飲まないと水分で薄まってしまい、本来の美味しさを失ってしまいますね

 

【そういえば思い出したフラペチーノ珍事】

今思い出したのですが、前回スタバに行った時の事です。 モモのフラペチーノを頼んだのですが、モモのジャムかコンポートが入っていませんでした orz

あの太いストローじゃなくても良かったです。

 

ま、日頃の行いでしょうか、そんな事もあり、今回のvol. 1 をゲット出来たのは。。。

 

【まとめ キャラメリー ペアー フラペチーノ®】

ドリンク自体は美味しく、まだまだ暑いこの季節にはオススメです( ´∀`)bグッ!

ドリンクがメインなのか、ラバーバンドがメインなのか、もう分からなくなってしまいました。。。 ただ、何気なくvol. 1 を手に入れたので、vol. 2とvol. 3も入手しようと思います。

(こういう消費者マインドにしてしまうスタバは、やはり素晴らしいと思います。←私の精神が弱いだけです。)

 

最後に、なぜラバーバンドを配布しているのかは分かりかねます。。。

Artful Autumn = 芸術の秋という事で、ラバーバンドを芸術の一部として考えられているのでしょうか。

私にとっては、ほぼ9月初旬に始まり、ほぼ10月初旬に終わる、この短い期間に3つもの新製品を投入するスターバックスさんの(かなりコストがかかっていると思う)戦略が芸術に映ります。

 

vol. 2 が入手出来たらご報告致します。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m