自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

【スターバックス (スタバ) vol.2 のラバーバンド貰った Artful Autumn @ Starbucks vol. 2】

【スターバックス (スタバ) vol.2 のラバーバンド 貰った Artful Autumn @ Starbucks vol. 2】

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

9月14日(金)、朝から何も食べておらず、完全に空腹状態で15:00前後にスタバに着きました。

そう、目当てはラバーバンド vol.2!

 

カウンターでオーダーする前にスタッフさんに

「ラバーバンド、まだありますか?」

「まだありますよ(^u^)」

 

ミッション達成!

 

f:id:jitakublog:20180915203150j:plain

 

vol. 2 になってから一日過ぎていたので、正直無いかも。。。 と覚悟はしていたのですが、無事入手する事が出来ました\(^o^)/

 

スタバ Artful Autumn vol. 2 スタート

前回も書いたのですが、このArtful Autumnに何気なく参加を余儀なくされ、vol.2 も早速飲んで、ラバーバンドを入手してきました!

 

前回のvol.1はこちら。 

jitakuhobby.hatenablog.com

 

スタバ Artful Autumnのスケジュール

  1. vol. 1  8月31日〜9月4日  終了しました。
  2. vol. 2  9月13日〜9月17日 今回行ってきました。
  3. vol. 3  10月1日〜10月5日 ここまで来たら行くしか無い。

f:id:jitakublog:20180915203142j:plain

www.starbucks.co.jp

 

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ 食レポ

f:id:jitakublog:20180915203158j:plain

美味しかったです!   正直に言うと、前回のキャラメリー ペアー フラペチーノ、より私はクリスピースイートポテト フラペチーノの方が好きです。

 

今回のドリンクの概要は、

「黄金千貫(こがねせんがん)っていう芋のクリスピーポテトが細かなチップで、クリームの上にたっぷりかかっている」

「安納芋っていうさつま芋のスイートポテトソースでドリンクが濃厚」

 

実際に飲んでみると、スイートポテトの香りとコクで濃厚です。 クリームと合わさる事でマイルドになりますが、それでいてリッチで、飲みごたえがあります。 

また、クリスピーポテトの食感が楽しくフラペチーノのアクセントになっています。  サクサクというよりカリカリと言った方が適切かも。  噛むと香ばしいポテトの香りが口を包みます。 

ストローで吸うと液体であるフラペチーノとチップが一緒に口に入ってきて、チップを噛みながら飲むイメージです。  噛む行為が必要ですので、あまり欲張らずに少量を含み、噛みながら、味わって飲む方法が良いのだと思います。  

私の場合は少量を口に含み、液体だけ先に飲んで、クリスピーポテトだけを噛み、歯ごたえ、香りを楽しみました。

 

サラダラップ パンプキン 食レポ

f:id:jitakublog:20180915203125j:plain

クリスピースイートポテト フラペチーノと一緒に購入したのが、サラダラップ パンプキンです。

実はスタバでフードを食べること自体、過去に無かったのですが、以前から気になっていた事と、朝から何も食べていない事もあり、勝手に手が伸びてしまいました。

 

サラダラップ パンプキンは、カボチャサラダを葉物とラップで巻いた料理です。  想像どおり、カボチャの甘さが勝つラップでしたが、美味しかったです。 カボチャサラダがたっぷり入っていて、キャベツのシャキシャキ感があって、ラップでキレイに包んであり、手を汚さずに食べきることが出来ます。

初めてスタバでフードを食べ、「あ、スタバのフードって美味しいんだ」という印象を植え付けられてしまいました。

次回は他の物を食べてみます( ´∀`)bグッ!

 

スタバ Artful Autumn vol. 3へ

残すは最終戦、vol. 3のみです。

開催期間は10月1日(月)〜10月5日 (金)。。。 平日のみか〜 orz

仕事終わりに何としてもゲットしてきます。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m