自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

【ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2018 に自宅警備員が連行された】

【ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2018 に自宅警備員が連行された】

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

まさかの休日の連日での外出。。。  自宅警備員にとっては正直辛いです。

というのも、今週はF1レースウィーク(-ω☆)キラリ

FP1~予選までしっかり観て、今夜の決勝に備えています!!!

 

【ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2018】

さて本日は友人に誘われ ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2018 に行ってきました。

 

f:id:jitakublog:20180902214505j:plain

 

【会場・期間 ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2018 】

東京での会場は

「日本橋三井ホール」、入場口はコレド室町1  4Fです。

開催期間は 9月24日(月・祝)までです。

 

チケットを持っている方はそのままコレド室町1 4Fへ直行して下さい。

 

【ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2018 に行ってみた】

我々はチケットを持っていなかったので、コレド室町1 B1Fの列に並んで入場口まで行きました。  

 

12:50分、コレド室町1のB1Fに長蛇の列を発見!  

最後尾には大きく「最後尾 30分待ち」と書かれていました。

正直「30分も待つのか^^;」と思い、友人と最後尾に。

 

と、次の瞬間、30分待ちが15分待ちに変わりました!  それからは列も進み始め、チケットカウンターがある4Fまでは10分、4Fでチケットを買う列があり、チケットを買うまでまた5分程かかりました。

 

入場料

一般       1,000円(税込)

子供(小学生以下)   600円(税込)

3歳以下                 無料 

 

チケットカウンター前

f:id:jitakublog:20180902204857j:plain

 

そしていよいよ入場口へ! と思ったら、入場口は5Fなので、またエスカレーターで上へ。

 

そして入場口でチケットの半券を渡し、ようやく中へ!

 

入場口を入り、「甘く考えてすみませんでしたm(_ _)m」と直ぐに考えを改めさせられました!!!

 

入って直ぐに金魚が天井を埋め尽くしていました!  表現が悪いですが、物凄くキレイで、圧倒されました!!!  

そして奥に進むにつれ、テレビで見たことがある水槽が見えました。 キレイ過ぎて、またあまりに非現実的な光景に感動していました。

↓これ、天井です。 この天井が数メートル続きますが、「スゲー x 10」

f:id:jitakublog:20180902215421j:plain

 

 

しかし気付いたのです、金魚の展示かと思ったら、、、鯉(コイ)がいるっ!!!

しかも超絶デカイやつがっ!!!

↓比較対象がなくて分かりづらいですが、50cmくらいはありました(-_-;)

f:id:jitakublog:20180902215611j:plain

 

そしてまた気付いてしまいました。。。  金魚も多いけど、人が多過ぎ。。。

基本的に会場は暗い場所で、階段があります。 そして展示スペースも一部の箇所は、展示品と展示品が近く、通路が人で埋め尽くされ「移動」が非常に困難です。

見たい展示物に行けない人は「何で動かないの?」「Why are we stuck?」などなど、ストレスを感じているようでした。

我々も、全ての展示物を観ることは出来ませんでした。

どちらかと言えば、我々は端から「完全制覇するぞ!!!」という意気込みもなく、どんな展示なのか見てみよう!というゆる〜いスタンスでしたので、ストレスなく見ることが出来ました。

 

それぞれの水槽にはテーマのような物があり、各水槽には「名称」が付いていました。

それらの説明書きもゆっくり見ることが出来ず、全ての「名称」は覚えていませんが、金魚をこのように美しく見せる事が出来る「創造力」が素晴らしいと感じました。

f:id:jitakublog:20180902215438j:plain

 

我々は何の事前情報も無しに当日飛び込び込みました(^_^;)

なんて愚かな事をしたのかと、帰宅して反省しました。←いつも。

 

でも、何の事前情報が無くても十分に楽しむことが出来ました。

というのは、鯉を展示している事も知らなかったですし、映像を使っての演出も知りませんでした。 そして「獺祭」のカウンターがある事すらも。

ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2018のテーマでもある「五感で楽しむ、江戸の涼」は十分満喫出来ました(*´∀`)

 

開催期間は9月24日(月・祝)なので、日本橋に行く事があれば、是非涼みに行ってみて下さい!!!

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m