自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 2019 マシン発表 各チームのマシンまとめ

F1 2019 マシン発表 各チームのマシンまとめ

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

ウィンターテスト第一部が終わり、第二部がスタートしましたが、、、今更ながら各チームの2019年シーズンを戦うマシンをまとめました。

 

www.jitakusecurity.com

 

www.instagram.com

 

 

 

F1 2019 ハース VF19

www.jitakusecurity.com

メインスポンサーが変わり、マシンのカラーリングが昨年と比べ随分変わりました。  F1の公式ホームページで2019年のベストデザイン賞でファン投票第二位です!

 

F1 2019 トロ・ロッソ ホンダ STR14 

www.jitakusecurity.com

2018年 STR13とのカラーリングの違いがほとんど分からないです(^_^;)  ただ2019年はホンダと組んで2年目のシーズンです。  ホンダ x レッドブル 以上に活躍を期待しています!

 

F1 2019 ウィリアムズ FW42

www.jitakusecurity.com

 

ウィンターテストに車体が間に合わないというトラブルもありましたが、、、 昨年コンストラクターズ最下位という状況を打開するための新マシンです。  そしてそれ以上に私が期待しているのはルーキードライバーのジョージ・ラッセルです。

 

F1 2019 ルノー R.S.19

www.jitakusecurity.com

2018年は実質的にBest of the rest(3強以外で最速)を得たルノーの新マシンです。  2019年はPUの信頼性向上に期待します!   

 

F1 2019 メルセデス W10

www.jitakusecurity.comご周知の通り、メルセデス推しの自宅警備員です。 6連覇に向けてkeep it flat out!!!

 

F1 2019 レッドブル RB15

www.jitakusecurity.com

 ホンダとのタッグを組む初年度です。  最強のコーナーリングマシンとして評されるレッドブルのパッケージにホンダPUが搭載されています。  期待せずにはいられないマシンです。

 

 

F1 2019 レーシングポイント RP19

www.jitakusecurity.com

資金が潤沢になり、これで本来チームが持っているポテンシャルが開放される事を祈っています。  2018年、3強以外で表彰台に立ったのはセルジオ・ペレスだけです!   2019年も注目です!

 

F1 2019 マクラーレン MCL34

www.jitakusecurity.com

ホンダと色々ありましたが、2018年の結果を見ると2017年に比べ獲得ポイントが多かった(30→62)のが残念でなりませんorz 今年はドライバーも一新されました。  また2018年シーズン途中で「このパッケージ、ダメだ」と2019年モデルに注力したマシンがこのMCL34のはず!  期待しましょう!

  

F1 2019 フェラーリ SF90

www.jitakusecurity.com

2018年は最強のPUを手に入れたようですが、メルセデスにあと一歩及ばなかったフェラーリの新マシンSF90です。  因みにファン投票で堂々1位に輝きました。  2018年のフェラーリはエアロで攻めた1円のように思えます。  また様々なエアロアップデート(ミラー等)を随所に入れてきました。 新チーム代表の手腕にも期待です。

 

F1 2019 アルファロメオ C38

www.jitakusecurity.com

2017年コンストラクターズ最下位のチームが、2018年は8位でシーズンを終えました。 2018年シーズンはフェラーリの新PUに加え、独特なエアロで挑み、2017年F2チャンピオンであるシャルル・ルクレールの活躍もあり大きく飛躍した1年でした。 そんなチームに2019年はベテランのキミ・ライコネンがコクピットに座ります。 楽しみですねー!!! 

 

まとめ【F1 2019 マシン発表】 

冒頭に述べましたが、既にウィンターテスト第二部が始まっています。  上記記事を書いたのはまだウィンターテスト前でしたので、エアロ形状やステッカーロゴは変わっているかもしれません。

 

上記の記事を書いている時は実際に走っているマシンは想像出来ませんでしたが、現にバルセロナを走っている姿を観ると、「2019年シーズンが始まるんだな!!!」と興奮してしまいます(*´ω`*)

 

F1公式サイトでも日々上方がアップデートがされており、今まで物静かだったシーズンオフが嘘みたいです。

 

ウィンターテストの状況をまとめたものをアップするつもりです。

今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m