自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

Amazon(アマゾン)プライムデーでiPad(第6世代)とApple Pencil(第1世代)を買いました

Amazon(アマゾン)プライムデーでiPad(第6世代)とApple Pencil(第1世代)を買いました

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です。

 

7月14日(月)~15日(火)に開催されたAmazon(アマゾン)プライムデーですが、皆さんは何か購入されましたか???

 

タイトルの通り、私はiPad(第6世代)とApple Pencil(第1世代)を買いました\(^o^)/

実はiPadを買うのは約7年振りで、今回が2代目です。  当時買ったのはiPad(第3世代)、遡ること2012年です。  Appleから発表があって直ぐにオンラインで予約購入した事を今でもよく覚えています。  思えば、あれば最初のアップル製品でした。。。

 

今回は約7年振りにiPadを購入したので、iPad(第6世代)とApple Pencil(第1世代)の「開封の儀」です。

 

 

 

Amazon(アマゾン)プライムデーで買ったもの

プライムデー 購入品

プライムデー 購入品
  • iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ
  • Apple Pencil (第1世代)
  • ケース(Apple Pencil 収納付き)

 

 

 Amazon(アマゾン)プライムデー でいくら安くなったのか?

Amazon(アマゾン)プライムデー お得度

Amazon(アマゾン)プライムデー お得度

iPadは通常Amazon(アマゾン)で販売されている金額に比べ、何と9.75%(¥3,783)もお得に買うことが出来ました!

残念ながらApple Pencilはセール非対応でしたので定価ですね(^_^;)

 

開封の儀 iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

iPad (第6世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ

いつも思うのですが、Apple製品の箱を開封する時、蓋と箱がひっついている状態で、なかなか蓋が持ち上がらないですよね!?

前回同じ体験をしたのは今使っているiPhone 6sを開封した時なので、2015年9月です!!!  ほぼ4年振りにあの感触を味わいました。

 

同封物は、

  • iPad本体
  • Lightning - USBケーブル
  • USB電源アダプタ

です。

 

 

開封の儀 Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil(第1世代)の箱は上蓋ではなく、横にスライドさせて開封できる仕様でした。

 

同封物は、

  • Apple Pencil本体
  • ペン先
  • Lightning - Lightning アダブタ(充電用)

 

で、早速ケースに収めました

iPad + Apple Pencil + ケース

iPad + Apple Pencil + ケース

ケースはApple Pencilの収納スペース付きのものにしました。  というのも、Apple Pencilは丸いので、平坦な場所に置いても転がってしまうようです。  失くさない為にもと思い、収納スペース付きを選びました。

 

これからの心配事

それは巷でよく聞く、Apple Pencilのキャップ紛失問題。

Apple Pencil(第1世代) キャップ紛失問題

Apple Pencil(第1世代) キャップ紛失問題

現在はApple Pencil (第2世代)が発売されており、Apple Pencil(第2世代)にはもともとキャップが付いておらず、ペンの形状も丸ではなくなりました。  これでキャップを失くす、ペンが転がるという問題が解決しています。

 

皆様に「キャップが失くなった」ならまだしも、「ペンが失くなった」と報告する日が来ないように祈るばかりです。

 

因みにですが、

「こんな高いペン買ったのは今生で初めて」

です。

 

まとめ【Amazon(アマゾン)プライムデー 買い物】

実はiPad (第6世代)が出たころから「欲しいな~」とは思っていましたが、なかなか購入する決断に至りませんでした。  今回はAmazon(アマゾン)に背中を押してもらい、ようやく購入する事が出来ました。  ずっと欲しかった物なので、購入してから到着するまでが楽しみで仕方ありませんでした。

 

Amazon(アマゾン) プライムデーで忙しくなる配達業者様の事を思うと胸が苦しいのですが、年に1回楽しみにしていた大きなイベントが終わりました。  次はサイバーマンデーセールですかね?  例年通り行くと、12月初旬〜中旬ごろだと言われています。  次のセールも楽しみですね~\(^o^)/

 

iPadとApple Pencilを少し使いましたが、明らかにブログ用の写真加工が楽になるかと思います。  上の写真の達筆具合など、まさしく「ハンドライティング」そのものです。  今後当ブログにも大いに活躍してくれると期待しています

今後はブログにもiPadやApple Pencilについての記事もアップしようと思います。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m