自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

初めてブロガーバトンを受け取りました

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です。

この度「ブロガーバトン」なるものを、いつもお世話になっているくにん(くにん (id:kuninn))さんから頂きました(*´ω`*)

昨日7月4日の夜に「くにんさんの記事がアップされている! まさか数分前に終わった今年初戦であるF1の予選記事をもうまとめられたのか!?!?!?」、と気付き、タイトルを拝見すると、「ブロガーバトン」という記載が。。。

「ジェンソン・バトンではないですよね?」

と疑いの目で記事を拝読させて頂くと、「ブロガー間で特定の事に関して記事を書いて下さいますか?」というオファーを受けられた内容でした!

「こういうのがバトンっていうんだ! 流石くにんさん、繋がりが多い方だ(*´ω`*)」

と関心していると、、、

「次のバトンは自宅警備員さんへ。。。 (;・∀・)」

むしろ私で宜しいのでしょうか!?!?!?!?!?!?!?

と、驚きと嬉しさのあまり、昨夜はF1の初予選後だと言うのに、それ以上にハラハラした夜を過ごしました。

ということで、初めてなので戸惑いと不安を抱えながら記事を書いていきます。

ブロガーバトンを渡して下さったくにん(くにん (id:kuninn))さん

くにんさんとは私がブログを始めて直ぐに仲良くさせて頂いているブログガーさん、そしてF1の大先輩です。

今でもハッキリと覚えています、くにんさんが私の書いた記事に初めてコメントを下さった日のことを。

その夜は2018年日本グランプリ開催の前日でした。 名古屋のホテルで翌日の準備をしていたところ、私のブログに初めてコメントが届きました。

それがくにんさんです! 翌日のグランプリを控え緊張していた私に「楽しんできて下さいね!」とコメントを頂き感動しました(T_T) F1に関して全くの新参者なのですが、私をいちファンとして温かく受け入れて下さいました!

それ以降、くにんさんのF1関連の記事で勉強させて頂いております!

グランプリが終わるとくにんさんのブログでくにんさん視点での分析が行われているのですが、

「ここでピットに入れたのはこういう理由だったんだ!、失速したのはこういうトラブルがあったからだったんだ!」

など、私一人では到底分からない事をとてもわかり易くまとめておられます。

F1以外の記事も魅力的で、生涯触れることがなかったであろう「演劇」に触れる事が出来ております!!!

また「本当に野鳥と会話が出来ているのでは!?」と思える野鳥の写真をコメント付きでアップされています。 いつかそのカメラで鈴鹿でF1を撮って頂きたいと切に願っています!!!

くにんさんのブログリンク、こちらに貼らせて頂きます\(^o^)/

www.bochibochimemo.com

更にくにんさんの凄いところは「小説」を書かれている事です!!! こちらは別ブログではあるのですが、文才を存分に発揮されております! 小説を書かれて、更にF1記事も書かれるなんて。。。 きっとショートスリーパーの方なんだろうな。。。と勝手に想像してしまいます。

そんなくにん(くにん (id:kuninn))さんからバトンを頂けるなんて感謝感激です(*ノェノ)キャー

私のブロガーバトン

という事で、今回のバトンの内容はこちら

ブロガーバトン

ブロガーバトン

で、これに対して私の記入がこちら↓

ブロガーバトン 記入

ブロガーバトン 記入

アイコンは、2017年に初めて日本グランプリ観戦に行った際に、まさかのメルセデスであるバルテリ・ボッタスのサイン会に当たった時の写真です。 サイン会の途中でワールドチャンピオンであった(今はワールドチャンピオン)ルイス・ハミルトンが着席するとメディアとファンが殺到!!! いや、素晴らしい体験でした。

自宅警備員の後に(エア社員)と書いています。 エア社員というのは、会社に勤めているのですが、存在があるのかないのか分からないくらい薄いという意味でエア社員とつけております。 あとは完全に自宅警備員ではないですよ、という意味も込めて。

最も古い記事

よくこんな記事で始めたな、というクオリティorz

www.jitakusecurity.com

お気に入りの記事

先にも登場しました、はてなブログで初めてコメントを頂いた記事です(*´ω`*)

www.jitakusecurity.com

次にバトンを渡す方

正直ブログ内でも現実でも繋がりは少ないのでどなたに渡すか難しいですorz

私の勝手な希望、そしてノーアポで大変恐縮ですが、

  • F1にも興味があり(?)
  • バイクでの小旅行ブログが面白い!
  • ガジェット記事がとても参考になる!
  • 忙しい社会人でも勉強する事を辞めない! ←本当に素晴らしい事です!

にせもん(id:nisemon_honmono)さんにお願いしたいと思います!

最近は自宅でのお仕事が増えたのかな? お忙しいかと存じますが、もしお時間があるときに書いて頂けると幸いですm(__)m

にせもん(id:nisemon_honmono)さんのブログリンクはこちら!

nisemon-honmono.hatenablog.com

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m