自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 日本 グランプリ 2018 (2018 ホンダ日本グランプリ) チケットが来たー((o(´∀`)o))ワクワク

F1 日本 グランプリ 2018 (2018 ホンダ日本グランプリ) チケットが来たー*1ワクワク

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

さて、ついにこの日が来ました!

 

2018 F1 日本グランプリ(GP)のチケットが届きました!!!

2018 Honda Japanese Grand Prix (2018 ホンダ日本グランプリ) に決定しました。

HondaとRED BULLとの2020年までの契約も決まり、ホンダが冠スポンサーになりました。

そして2019年も鈴鹿でF1が開催される事が決まりました!

 

と言っても、席もチケットデザインも知っているのですが、

やはり開封するのはドキドキしますっ (^v^)

 

F1日本 グランプリ (2018ホンダ日本グランプリ)チケット到着 

クロネコさんが届けてくれました!  いつもAmazonではお世話になっておりますm(_ _)m

f:id:jitakublog:20180819230757p:plain

 

 

 

 早速開けてみると。。。

f:id:jitakublog:20180820204603j:plain

何か封筒がいびつな形をしていると思ったら、こんな物が入っていたのね。

 

クリアファイルには送付状、イベント情報、シートマップ、アクセス案内等が入っていました。

 

 F1チケット開封

肝心のアニバーサリーチケットは。。。

f:id:jitakublog:20180819230805p:plain

「お〜(*´∀`)」思わず声が出てしまいました。

 

そして気付いたのですが、ストラップが最初から付いているんですね。

これは助かります。

 

箱の左側には

英語 「BRING YOUR PASSION TO 30TH JAPANESE GRAND PRIX IN SUZUKA」

日本語「鈴鹿で行われる日本GP30周年に 情熱を持って来ーい」

みたいな事が書かれています。

 

またその左側の裏側には、

f:id:jitakublog:20180819230740j:plain

これまでの日本GPチャンピオンの名が、

開催年、ドライバー名、チーム名の順に書いてあります。

私の知らない過去がこんなに沢山あるんですね。

 

ちなみに、

今回TORO ROSSO HONDAのデザインを選んだのは、勿論HONDAに「頑張れっ!!!」という応援を込めてなのですが、HONDAの快進撃が始まるであろう記念すべきTORO ROSSO HONDAの初タッグ1年目!という期待を込めて選びました!!!  

そして来年からはRED BULLとのタッグが強調され、TORO ROSSOとはあまりフューチャーされないのでは、という事である意味レアかなと(^_^;) 

 

 

それから気付かれた方もいるかと思いますが、このチケットはV席以外のチケットデザインなのです。  

V席は予算上無理でしたので orz  

全デザインはこちら↓

http://www.suzukacircuit.jp/f1/ticket/images/top/anniversary.pdf

 

 

 

 

考えても見れば、2016年初めて鈴鹿でグランプリを見た時はNicoが、去年2017年はLewisが勝ち、それぞれその年のドライバーズチャンピオンになりました。 

2017年はMaxがLewisを追い詰めたシーンもあり、ドキドキしながら見ていました。 

今年もエキサイティングなレースが見れることを期待しています!

 

2018 F1日本GP インフィールドパス

また、今年のグランプリは30周年という事で、特別にパドック付近に入れるパスが限定で発売されました! 

 

 

それを奮発して買いました( ̄ー ̄)bグッ!

f:id:jitakublog:20180819230941p:plain

悲しいかな、来年は鈴鹿に行けない可能性があるかもしれないので、今回は思い切って買っちゃいました!!!

 

http://www.suzukacircuit.jp/f1/event/images/Infield_pass.png

今年も木曜日からサーキット入りしてコースウォークをし、

サイン抽選会にも参加します!

 

2018 F1日本GPに期待!!! 

鈴鹿のF1ホームページで確認出来ますが、イベント内容もかなり決まってきていますね。

特にレジェンドトークショーでは、これまでのレジェンドの話が聞けると言うことで、ここ数年でF1にハマった私にとっては、過去の話が聞けるという事でかなり楽しみにしています。

 

また、去年は確か金曜日のFP2で雨が降り、サーキットでびしょ濡れになりました。

100均のカッパしか持って行かずに後悔しましったので、  今年はきちんとした物を持って行こうと思います。

 

いよいよ1ヶ月と少しで日本グランプリ開催ですが、体調管理にはしっかり気を付けて過ごしましょう!!!  去年は栄養ドリンクを毎日飲みながら乗り切ったので、今年こそは万全の体調で挑みます!!!

 

2019年も日本GPが存続しますように、どうかF1に興味がある方は是非、鈴鹿サーキットに足を運んで下さいm(_ _)m

 

f:id:jitakublog:20180821000517j:plain

 日本GP 鈴鹿サーキットHPはこちら↓

http://www.suzukacircuit.jp/f1/

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

*1:o(´∀`)o