自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

【Formula 1(F1)】 後半戦前のストーブリーグ情報

【Formula 1(F1)】 後半戦前のストーブリーグ情報

こんにちは、自宅警備員(エア社員)です!

 

本日(8/25)からいよいよ Formula 1(F1)後半戦がスタートします!

舞台はベルギー、ストフェルのホームGPです。

 

昨年ベルギーのハッセルト(GP週以外)に行く機会があったので、ストフェルのグッズを探していたのですが、何も見つかりませんでした。

 

そして帰国後に気付いたのです、、、

ハッセルトはマックスの出身地だということに!!!

これだから無知は怖いのです(T_T)

 

さて、ここからは私が今把握しているストーブリーグについて気ままに書いていきます。

 

ピエール ガスリーが RED BULLに昇格

TORO ROSSO HONDAで約1年間正規ドライバーとして務めてきたピエールが2019年はマックスと共にRED BULLで走る事が決定しました\(^o^)/ 

今期前半戦のピエールはTORO ROSSO HONDAで上位3チームに喰ってかかるとは言えませんが、現状4位と言われているRenaultを脅かす程の成績を残しています。 (最近はHAASが凄い勢いですが。。。)

 

私は2017年にピエールが日本のSUPER FORMULAで活躍していた事はあまり知らないのです。

2017年SUPER FORMULA開催中に急遽招集されたピエールはF1デビューし、SUPER FORMULA選手権は僅差ながら2位に終わりました。

そんな日本で活躍していた彼のファンが日本には沢山いると信じています!

今後の彼の活躍に期待しましょう!

 

個人的に心配なのは、現在ピエールのチームメイトであるブレンドンです。 

今期は不運極まりない幾多のアクシデントに巻き込まれて成績は今ひとつです。

RED BULL人事は結果を出せない人にはかなり厳しいと噂で聞いてはいますが、来年のシートはあるのでしょうか?

 

そのブレンドンのシート補充の為に現在F2で活躍中、ドライバーズスタンディング2位のランド ノリス(McLarenの育成ドライバー)獲得にMcLarenと交渉したらしいのですが、こちらは交渉決裂だったようです。

 

2018年 ダニエル リカルドがRenaultへ移籍

ダニエルが2018年でREDBULLを去りRenultへの移籍が既に決まっています。  

私はオーストラリアに縁があったことで、2017年から本格的にF1を見ており、その時からダニエルのファンでした。 

何と言ってもあの笑顔と周りの人に対しての神対応! 正に紳士ですね。

 

彼のヘルメットの後頭部にHoney Budger(密穴熊)という動物のイラスト(写真)が描いてあります。

彼を象徴しているかのようなHoney Budgerとは、「蜜をとるために、先の見えない穴にも平気で手を突っ込んでいく怖い物知らず」という意味合いから、勇気を持ってコースを攻める!という、ダニエルを表している動物であり、ダニエルもそういうスタイルでいたい、という意志の現れでもあります。

 

 

McLaren のドライバー編成

発表がありしばらく経ちますが、フェルナンドが2019年はF1で走らないと発表しました。  恐らくトリプルクラウンを目指してアメリカのインディーカーシリーズ参戦か?と噂立っていましたが、真実はどうなのでしょう?

フェルナンド本人は先の事は考えていないが、McLarenが強くなってきた時にはまたチームで走りたいと言っていました。 つまりF1に戻ってもいいよ、という意味でしょう。 

 

で、フェルナンドのシートを獲得したのは、、、

カルロス!

現在Renaultで活躍していますが、来年からはMcLarenで、誰をチームメイトとして戦うのでしょうか。  

ん? そもそもカルロスは RED BULLからRenaultにレンタルされているのでは???

これで完全にRED BULLとはお別れなのでしょうか???

 

カルロスは元々フェルナンドに憧れてF1の世界に入ってきました。 

お父様はラリー界では凄く有名なドライバーで、息子のカルロスにもラリーに来て欲しかったと言っていましたが、憧れていたフェルナンドのシートを手に入れた事は、カルロスにとっても感慨深いものがあるではないでしょうか。

 

 

その他F1チーム編成 

気になると言えば、3強の内のひとつ、フェラーリのシートがまだ一つ決まっていません。

セブのチームメイトが誰になるのか?

キミ、いや、今シーズン絶賛活躍中のチャールズ、はたまた外部からでしょうか?

 

完全に終わっていないストーブリーグ、まだまだ目が離せませんね!

 

明日から開催されるベルギーGPで上記注目ドライバーの記者会見が早速設定されています!

流石リバティメディア! というところでしょうか。

 

フリープラクティスが始まる前には、新しいニュースがあるのでは!と期待しています。

 

それではまた自己啓発,F1,本,ガジェット,ガンプラ,英語等についてゆる〜く発信していきます! 読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m